ホーム メイク・コスメ・スキンケア > 「人に好かれたいと思うのはダメなこと?」ぶりっ子は思いやりの形、ゆうこす語る“SNS”処世術

「人に好かれたいと思うのはダメなこと?」ぶりっ子は思いやりの形、ゆうこす語る“SNS”処世術

2019-06-23 eltha

【動画】モテクリエイター・ゆうこす "眉を整えるだけで印象変わる”

「眉だけでこんなに印象変わる?」「参考になった」と話題、YouTube『ゆうこすモテちゃんねる』で配信された眉メイク動画

SNSは上手に使い分けて「まるくとがる」発信を心掛ける

――YouTube、Twitter、InstagramとたくさんのSNSをやられていますが、一番うれしかったコメントはどういったものですか?
ゆうこす私と同じように人からぶりっ子って言われて、それが悪いことなんだと思っている子って多いんです。人に好かれたいって思うことはダメなんだって。でも、そういう子たちが私の投稿を見て、「ぶりっ子でもいいんだって思った」とか、「人に対して優しくなろう」とか、「相手の気持ちを推しはかろうということに気づけた」っていうコメントをくれることがあるんです。そういったコメントがあったときに、やっていてよかったなって本当に思いますね。

――DMが一日100件ぐらい来るという話も聞いたことがあります。コメント欄で自分の純粋なファンからではないようなコメントが見られることもあると思います。そういったことがしんどくなるときはありませんか?
ゆうこすうーん、でも「あー疲れちゃった」っていうのを防ぐために、たくさんSNSをやっているというのもあるんです。人って色々な面がありますよね。上司に見せる顔、家族に見せる顔、恋人に見せる顔っていっぱいあるじゃないですか。それを私は使い分けている感覚があります。一番拡散されるTwitterやYouTubeは、しっかりとしたゆうこすの情報。生配信とかSHOWROOMとかブログはコアなファン層が見てくれるので、そういうところでは超自由。「つかれたぁ〜」みたいな感じを出したりもするんですけど、コアなファンの方ってそういう部分も見せたほうが喜んでくれるんです。ファンのためでもあるんですけど、自分のメンタルのためにもいっぱい使い分けているのは大事かなって思います。

――では発信をする際には、どういった点に最も気をつけていますか?
ゆうこすフォロワー数が増えてきて、自分の1ツイートを少なくとも30万人もの人が見ている。色々な仕事もしていて、会社も経営しているので、自分ひとりの責任じゃ負えないことも多くなってきています。「この一言で傷つく人もいるんじゃないかな」とか考えながらも、でも他の人よりもとがっているところを目指したい。なので、「まるくとがる」といっているんですけど、誰にも角が立たないようにとがってますみたいな発信を心掛けていますね。炎上しないように、誰も傷つけないように、誰かを批判して共感を得るようなことはしないように気をつけています。

――最後に、今後はどんな生き方をしていきたいですか?
ゆうこす人の夢を応援できる人になりたいです。それは私が今まで多くの人に支えられて、夢を叶えてもらってきたからです。次はその恩返しではないけれど、せっかく自分がインフルエンサーという立場になって発信力もついてきたので、それを自分だけではなく、今まで私を応援してくれていた人や次世代の人にも使いたいなと思っています。今は人の育成であったり、会社で色々な事業も行っているので、そういった部分をこれからもっと頑張っていきたいなと思っています。

ゆうこすのスキンケアブランド「youange」HPがリニューアル!

#明日のかわいいは夜仕込む
睡眠不足の現代女性へ。睡眠不足のお肌を寝ている間にケア。無添加で優しく水分を与え思わず触りたくなるお肌に!翌日のお肌を楽しみに、ポジティブな気分で眠りにつけますように。

https://shop.youange.com/
Facebook

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ