ホーム 子育て > 【育児衝撃画像】“沼の主”顔の赤ちゃんのビフォーアフターに反響「子供の成長すごい」「驚異の進化」

【育児衝撃画像】“沼の主”顔の赤ちゃんのビフォーアフターに反響「子供の成長すごい」「驚異の進化」

2020-02-19 eltha

母曰く”沼の主”の変貌っぷりに29万いいねを超える反響があった

 「産まれてきた瞬間は沼の主みたいな顔してたのに、こんなに顔が変わっていく衝撃」というコメントともに、お子さんの成長過程をTwitter上で紹介したありささん。もうすぐ3歳を迎える娘さんの変貌っぷりに、「今天使」「こんなに顔変わるの不思議」「娘がこんな可愛いかったら俺死ぬ」などのコメントが寄せられ、約29万いいねの反響があった。ありささんに、娘さんの成長の喜びを聞いた。

「産まれてきた瞬間は沼の主みたいな顔してた」娘が美少女になるまで成長過程

Photo Galleryをもっと見る

――「沼の主みたいな顔」とコメントされていましたが、娘さんが産まれた瞬間、どのような思いでしたか。

実際に沼の主を見たことがないので私の想像の中での沼の主ですが(笑)、健康で元気に産まれてきてくれて、我が子を見た瞬間は嬉しさと不思議さの入り混じった言葉ではうまく表せないけど幸せな気持ちでした。

――「#育児衝撃画像」のハッシュタグをつけられたのはなぜですか。

ちょっと目を離したすきに部屋中散らかしていたり、思わぬ場所に行っていたり、ママパパさん達が子どもたちのあらゆるびっくり行動をツイートした「#育児衝撃画像」を、私もTwitterで拝見し沢山笑わせてもらいました。そして我が家の育児衝撃画像ってなんだろうな〜と考えてたら、やっぱり産まれた時からの成長が私の中の1番の衝撃だな〜と思い、ハッシュタグに便乗させて頂きました。

――さらにありささんのツイートに便乗する方が相次ぎましたね。

コメント欄でたくさんの方が同じようにお子さんの変貌写真を載せていて、とても微笑ましく暖かい気持ちにさせていただきました。
――皆さんのコメントを見ていても、子供の成長ってすごいなと改めて感じさせられました。

本当に成長の早さを実感します。自分が子供を産む前に思っていた0歳、1歳、2歳と、産んでから実際に育ててみる0歳、1歳、2歳にギャップがありすぎて日々驚かされています。

――どんなことに驚きましたか。

私がテレビを見ていて感動して泣いていたら、まだ1歳くらいのときにティッシュを持ってきてくれたことがありました。喋れるようになると「まま、悲しいの?大丈夫?」と声をかけてくれたり、その時その時で彼女なりに声を掛けてくれます。“いないいないばあ”をするときも、ばあってした時に、大人が無表情だと赤ちゃんも不安そうな顔をするんですよね、でも満面の笑みでばあってすると赤ちゃんもニコニコと笑顔になる。こんなに小さくても、大人の表情などを見ていろんな気持ちを赤ちゃんなりに汲み取ってるんだなーと感じました。

――一瞬一瞬、娘さんの成長が見逃せないですね。印象に残っている思い出はありますか。

思い出も日々アップデートされるのでどれかひとつを選ぶのは難しいですが、夜、娘の寝顔を見てる時に寝言で「ママ、だいすきだよ〜」って言ってくれた時はすごく嬉しかったです。今しかない大変さも楽しさも、娘が大きくなったら覚えていないかもしれないこの尊い日常も、すべて噛みしめながら毎日を過ごしていきたいです。

「産まれてきた瞬間は沼の主みたいな顔してた」娘が美少女になるまで成長過程

Photo Galleryをもっと見る

Facebook

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ