ホーム 動物&ペット > モフモフからのニョキッ…”猫から生えた猫”に反響「猫増産できる」「まさに奇跡」の声

モフモフからのニョキッ…”猫から生えた猫”に反響「猫増産できる」「まさに奇跡」の声

2020-04-30 eltha

 お風呂場でたたずむモフモフの猫の頭から、もう1匹の猫がニョキっと生えたように見える不思議な写真。インパクト大の1枚には、「どうなってるの?」、「我が家も生えてきます」など、多くのコメントがつき大きな反響が。のちに動画で種明かしをした飼い主さん(@milk_cat__)に、写真の主であるスコティッシュフォールドの“ミルク”(1歳5カ月・オス)、アメリカンカールの“オリーブ”(8カ月・オス)の素顔について聞いた。

ミルクの頭からオリーブ! 話題の写真の真相は…?

――「猫から生えた猫」がとても話題となりました。こういった状況はよくあることなのでしょうか。

【@milk_cat__さん】オリーブがお風呂を見に来て、ミルちゃんがその後ろで一定の距離をとって見ていることはよくあります。あの写真の様に撮れたのはたまたまですが、最近もまた、生えている写真が撮れました(笑)。

――年上のミルクと年下のオリーブの「立場が逆転しました」という投稿もありました。1歳違いの2匹ですが、序列のようなものはあったりするのでしょうか。

【@milk_cat__さん】初めて会ったときにはお互いに威嚇して、仲良くなれるか不安でした。最初のうちは、じゃれ合うときに子猫のオリーブが一方的にやられていたのですが、怪我はしないのでミルちゃんなりに手加減はしていた様です。オリーブが成長して体格が同じになると、身体能力はオリーブのほうが高い様で、ミルちゃんがやられている場面もでてきました。

――最近の投稿を見ると、猫種は違いますがとても仲良く見えます。ケンカすることはありますか?

【@milk_cat__さん】ケンカはしませんが、毎日取っ組み合いはしています。激しく見える時もありますが、その後は仲良く一緒に寝ています。

食いしん坊な2匹、でも性格は正反対?

――改めて、それぞれの性格を教えていただけますか?

【@milk_cat__さん】ミルちゃんは少しビビりです。掃除機に激怒したり、寝ていても近づくとすぐに起きます。オリーブは好奇心旺盛ですね。お風呂にも興味があって自分から入ってきたり、おもちゃでも疲れ知らずでずっと遊んでいます。触っても起きないほど爆睡していることもあります。

――なるほど。まったく違った性格なんですね。

【@milk_cat__さん】共通点は、二匹とも食いしん坊なところですね。ミルちゃんはお気に入りのおやつを唸って怒りながら食べたり、オリーブはごはん前にはずっとニャーニャー鳴いています。
――とくに好きな食べ物はありますか?

【@milk_cat__さん】ミルちゃんは、鳥ささみのおやつ。オリーブはなんでも好きです(笑)。

――それぞれの好きなものや、場所はありますか?

【@milk_cat__さん】ミルちゃんは日なたと、フカフカの物の上、首や頭を撫でられることが好きです。オリーブは、遊ぶことと人間が好きで、トイレやお風呂にもついてきます。

――では逆に苦手なものは?

【@milk_cat__さん】ミルちゃんは掃除機。オリーブは、とくに苦手なものはありません。

――2匹の1日の日課で特徴的なものはありますか?

【@milk_cat__さん】朝ごはんをもらうためか、寝ているところに来てベットに乗ったりします。その後は2匹で戦ったりした後、一緒に寝ています。ごはんは2匹とも大好きなので、準備をするとかけ寄って来ます。「ごはん」と言うと、寝っ転がっていてもすぐに立ち上がり飛んできます(笑)。

――最近2匹がハマっていることがあれば教えてください。

【@milk_cat__さん】ミルちゃんは、ハンモックで寝ること。1日の多くの時間をそこで過ごします。オリーブは人の後をついて回ることで、ずっとついてきます。

2匹と一緒に生活している実感が何よりの幸せ

――2匹の印象深いエピソードがあれば教えてください。

【@milk_cat__さん】毎日の帰宅時のお出迎えです。オリーブは走り寄ってきますが、ミルちゃんは奥で寝たり座ったりしています。2匹の性格の違いもあっておもしろいですね。

――飼い猫といて一番幸せを感じる瞬間はどんな時ですか?

【@milk_cat__さん】ベッドで横になっていると近くにきて寝ていたり、猫たちから近づいてきてくれる時ですね。一緒に生活しているという感じがします。

――今後、 2匹と一緒に実現させたい夢はありますか?

【@milk_cat__さん】2匹が幸せに楽しく暮らせることです。好きなものを食べて、好きなときに寝て遊んで、2匹で幸せに生きていって欲しいです。

【動画】猫から生えた猫の真相は…

【猫】「猫から生えた猫」で話題のミルクとオリーブの激カワショット

  • 2匹の成長記録 ビフォー
  • 2匹の成長記録 アフター
  • 猫から生えた猫
  • 猫から生えた猫
  • これも生えてる…
  • オリーブのふさふさなしっぽ
  • 大あくび

Photo Galleryをもっと見る

PROFILE/ミルクとオリーブ
スコティッシュフォールドのミルク♂と、アメリカンカールのオリーブ♂と暮らす飼い主さん。動く2匹が見られるYouTubeチャンネルも更新中。
Twitter@milk_cat__
YouTubeチャンネル ミルクとオリーブMilk&Olive

Facebook

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ