ホーム ペット > 飼い主さん「怖くて思わず扉を閉めた」 コーギーが生贄に? ペットたちの”あやしい儀式”にほっこり

飼い主さん「怖くて思わず扉を閉めた」 コーギーが生贄に? ペットたちの”あやしい儀式”にほっこり

飼い主さんがドアを開けると…まるで”あやしい儀式”のように見えたというペットたち(画像提供:mu-chiさん)

飼い主さんがドアを開けると…まるで”あやしい儀式”のように見えたというペットたち(画像提供:mu-chiさん)

「あやしい儀式をしてます 怖いので、いったんドアを閉めます」という文言とともに投稿された動画がツイッターで40万以上のいいねを集めて話題に。投稿主のmu-chiさん(@muchi21067312)はコーギー2匹と猫1匹と一緒に暮らしていて、自宅でまったり過ごすペットたちとの日常をとらえた投稿が反響を呼んでいる。とにかく”へそ天”のポーズで眠るのが好きだというペットたちとの暮らしについて話を聞いた。

「どこかに召喚されるの…?」コーギー兄妹と猫の行動に反響

 飼い主さんが扉を開けると、まるで何かの儀式かのような光景が。この様子を収めた動画はツイッターで370万回再生され、「仰向けの子は、生贄ですか?」「どこかに飛ばされるんでしょうか」「みんなマイペース…」などと反響のコメントが寄せられた。

 飼い主のmu-chiさんは「うちの子たちは日頃から今回のような寝方をするんです」と独特のポーズで眠るワンちゃんたちを見守ってきたが、今回の”儀式”を見つけたときは思わず扉を閉めたくなってしまったという。

「独特な格好で寝ているのを初めて見たときは、『珍しいから動画を撮っておこう』と思いました。でも、毎日どんどん可笑しな格好で寝るようになってきて…。安心しきった寝姿を見ていると、この子たちはすごくリラックスできているのだと思えて、飼い主としては嬉しいです」

 muchiさんのツイッターに投稿されている動画や写真を見ていて感じるのは、一緒に暮らすコーギー2匹と猫が分け隔てなく仲良く過ごしていることだ。特に猫は「自分のことを犬だと思っているのではないか」とmu-chiさん。

「我が家に一番最初に来たコーギーのお兄ちゃんは、とても優しく慎重な子です。猫にご飯を取られても、怒りません(笑)。2番目に来てくれた妹のコーギーも、猫のことをよい遊び相手のように思っていて、よく追いかけっこをしています。猫は三番目に来た子です。自分のことを完全に犬だと思っています。あまり高いところにも行かずに、犬と同様にカーペットで“ヘソ天”をして寝ています。ご飯もコーギーたちと緒に食べるんです。一緒に暮らす中で、犬と猫がお互いを真似したり、似た行動を取るようになったりすることが楽しいですね」

 独特な寝姿を披露して、仲良くマイペースに過ごしている3匹。飼い主のmu-chiさんは、ペットたちとの生活について「のんびり自由に過ごさせてあげたい」と語る。

「犬は猫と違って、指示をしてしまうとやりたくなくても指示通りに動いてしまうので、うちでは『お手』や『お座り』など、生活に必要のないことは教えないようにしています。教えているのは、緊急時に必要な『ハウス』『伏せ』『待て』『おいで』だけなんです。意味なく指示をして、ご褒美をあげることはしないようにしています。もしかしたら、それがリラックスできている理由なのかも、とも思っていますので、これからものんびり自由に過ごさせてあげたいです」

侵入!あやしい儀式をする犬と猫【コーギー】【マンチカン】

1 2 >

シェア

おすすめコンテンツ


P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)