ホーム 子育て > 【天使キッズ】ハイハイで手を振っていた赤ちゃんが… 姉を見送る妹の成長物語に感動の声「笑っちゃうのに泣ける」

【天使キッズ】ハイハイで手を振っていた赤ちゃんが… 姉を見送る妹の成長物語に感動の声「笑っちゃうのに泣ける」

2021-05-16 eltha

 2才の妹さんは、面倒見が良くて優しい8才年上のお姉ちゃんが大好き。赤ちゃんの頃からお姉ちゃんが学校に行くのを玄関で見送る姿を撮影し続けてきたお母さんがその動画を公開すると、「笑っちゃうのに泣ける」「姉妹の成長に感動」「尊すぎる」などの声が寄せられた。かつてはハイハイで玄関まで行き、必死に手を振って妹さんが、成長とともに最後は衝撃の展開を迎えるのだ。性格は真逆だという仲良し姉妹の日常をお母さんに聞いた。

「ジャイアンとのび太のような姉妹」どんなに振り回されても全く怒らない姉の我慢強さに母も驚き

――妹さんがお姉さんを毎日見送る姿に大きな反響がありましたが、お姉さんが帰宅した際の妹さんの反応はいかがですか。

自分の気分次第で、迎えに行ったり行かなかったり、怒ったり、喜んだりで、姉は毎日振り回されています(笑)。

――SNS上で皆様の反応をご覧になってどんな思いでしたか。

フォロワーさんも一緒に姉妹の成長に感動してくださったり、うるうるしてくださったり、身内のような目線で見てくださってるのがとても印象的でした。
――普段お子さん達は何をして遊んでいますか。

8歳差なので一緒に遊んでるというよりは、姉が妹と遊んであげています。マッサージ屋さんや、歯医者さんごっこをよくしています。最近、妹が姉にエステごっこをしている時、妹にどんなにくちゃくちゃにされても全く怒らない姉の我慢強さにビックリしました。

――お姉さんと妹さんの性格を教えてください。

姉は母もビックリするぐらい優しくて、おっとりした性格です。妹はその正反対の性格です(笑)。2人はジャイアン(妹)と、のび太 (姉)のような関係です(笑)。
――似ているところもありますか。

性格は正反対な2人ですが、音痴なところと、パパの扱いが雑なところはソックリです。

――姉妹愛を感じた言葉やエピソードがあれば教えてください。

母が鬼のように怒っている時は、2人で抱き合っています。

――姉妹が喧嘩することはありますか。

母の取り合いで喧嘩しています。幸せです(笑)。
――子育てをされる上で、驚いたこと、感動したことがあれば教えてください。

姉は8年間一人っ子でしたが、妹が産まれてからとても成長しました。今は本当にしっかりしたお姉ちゃんになった事に驚いております。今、妹は一番手のかかる時期ですが、インスタをアルバム代わりに、妹の成長をお姉ちゃんと一緒に楽しんでおります。2人には色んな経験をさせてもらい、我慢を教えてもらい、たくさんの愛情をもらって、一緒に成長してくれて、私を親にしてもらっているところです。これから大変なことも楽しいことも子ども達と共有して、成長していけたらいいなと思います。

1 2 >

Facebook

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ