ホーム 子育て > 【天使キッズ】まるで大忙し小料理店…? パパと息子の息ぴったりな“本気おままごと”に120万再生「手際よすぎ」「全力パパ最高」

【天使キッズ】まるで大忙し小料理店…? パパと息子の息ぴったりな“本気おままごと”に120万再生「手際よすぎ」「全力パパ最高」

 日頃からおままごとが好きな3才の息子さん。この日もショッピングモールの遊び場でキッチンブースを見つけると、パパを誘って早速お料理開始。まるで大忙し小料理店かのように手際よく2人で調理する姿に、「リアリティありすぎ」「ずっと見てられる」「息ぴったりな厨房」などのコメントが寄せられ、120万再生を超える反響があった。“料理上手”な息子さんの日常をお母さんに聞いた。

いつも適当にそれっぽくやるのが謎に上手いパパ、息子くんの冷静な対応に驚きの声

――「大忙し小料理店のピーク時」という投稿に大きな反響がありましたが、どんな思いで撮影されていましたか。

パパが日常的に変なことをするのでそれをよく動画で撮ったりするのですが、この時もそういう感じで、「またなんか始まった」と思いながら撮影しました。本人たちは撮られてること知らなかったと思います(笑)。息子は普段からおままごとが好きで、おうちにも最近キッチンおままごとグッズを新調し、よく遊んでいます。

――お父様の手際の良さに対するコメントも寄せられていましたが、お父様は実際に料理が得意なのでしょうか。

普段もよく料理してくれてはいますが、「あれは完全に想像でやった」とパパは言っております。いつも適当にそれっぽくやるのが謎に上手いです。

――SNS上で皆様の反応をご覧になっていかがでしたか。

最初にTikTokに載せてたくさんの反応をもらった時、こんなしょうもない動画がバズるなんて…!!と本当に本当にびっくりしました(笑)。同時にとても嬉しくて、「いっぱいコメントきてる!すごーい!」とパパと大興奮しながら話したのを覚えています。「子どもが全く動じてない」ってコメントがたくさんあって笑いました(笑)。日常茶飯事すぎて全然動じないんだと思います。あとは、パパが「パパイケメン」というコメントを必死に探して見つけては喜んでいました。

ママが体調不良で寝ていたら、歌を歌ってくれた… 笑わされたユニークな選曲とは

――愉快なお父様ですね。普段息子さんは何をして遊んでいますか。

トーマスが大大大好きなのでプラレールを走らせて遊んだり、他は歌も大好きで、YouTubeを見ながら歌って踊って遊んだり、絵本を読んだり、おままごとしたり…です。

――はまっていることはありますか。

最近はマクドナルドごっこにハマっています。マックのカチューシャを装着しながら「いらっしゃいませ〜なににしますか〜」とか言って、よく遊んでます。「ポテトください」というと、ポテトに見立てたなにかをくれます。「これ違うよ〜」とか言うと、怒られます。

――お子さんについて、印象に残っているエピソードがあれば教えてください

1週間前くらいの出来事で、息子と2人で家にいて、私がちょっとだけ体調不良で仮眠をしてしまった時に、布団をかけてくれて、私のお腹をポンポンしながら小声で歌を歌ってくれた時がありました。めちゃくちゃ可愛いなーと思いながら寝てましたが、よく聞くと「鬼〜のパンツはいいパンツ…強いぞ、強いぞ、はこうはこう鬼のパンツ…」と聞こえて、子守唄の選曲変わってるな〜と思い笑ったのを覚えています。
――とても可愛らしいですね。子育てをされる上で大変なこと、難しさを感じることがあれば教えてください。

しつけが一番難しさを感じます。わんぱく過ぎて時に手に負えないことがあるので、優しくなだめるように教えてあげたり、時には大声で怒ったり。それで治ることもあれば治らないこともあって、どういう言い方ややり方ならこの子は一番わかってくれるのだろうかと試行錯誤するのが大変だなと思います。

――子育てをされる上で、驚いたことや感動したことがあれば教えてください。

大人が思うより子どもはしっかり記憶してるんだなぁと思うことが多々あり、感動します。例えば、以前ある公園に息子と2人で行った時に、ベンチに座って「一旦休憩しよっか〜」なんて話してた時、息子が「パンケーキたべるの?」って言ったんです。実はその場所はそれより1ヵ月前くらいに、全く同じベンチに座って2人で一緒にパンケーキを食べたところで、そんなに前の出来事を2歳2ヵ月(当時)ながらにちゃんと覚えていてくれたことが奇跡レベルに嬉しくて、それほどこの子にとって大切な思い出になってたんだなぁ…とか色々考えて、一人で勝手に感動して泣きそうになってました。
シェア

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ