ホーム 子育て > 【天使キッズ】人生2周目? 説教したパパにガン飛ばす“赤さん”に2500万再生「メンチの切り方が本気すぎる」「大人顔負け」

【天使キッズ】人生2周目? 説教したパパにガン飛ばす“赤さん”に2500万再生「メンチの切り方が本気すぎる」「大人顔負け」

2022-10-25 eltha

 1才の息子さんのオムツ替えをしていたお父さん。手のひらに便を漏らされてしまい、軽く説教したところ、息子さんの迫力のあるガン飛ばしがさく裂。その様子に、「メンチの切り方が本気すぎる」「大人顔負け」「想像以上にガン飛ばしてた」「人生2周目説」などのコメントが寄せられ、2500万再生を超える反響があった。赤ちゃん時代から“赤さん”としてSNS上で大人気な息子さんの日常をお母さんに聞いた。

普段からオジサン気質な息子さん…「今もたまに思い出したかのように、がん飛ばします」

@hello_fujiyama こうゆう日に限って夜ご飯カレー…#おすすめ #子どものいる暮らし #同級生夫婦
――「こうゆう日に限って夜ご飯カレー...」のTikTok動画に大きな反響がありましたが、改めてこの時の状況を教えてください。

急な出来事(がんを飛ばす)で私達も最初は状況が掴めず、改めて動画を見返した時にタイミングよく父に対して睨んでいたのでびっくりしました。

――TikTokで1900万、YouTubeでも600万再生を超える反響がありましたが、SNS上で皆様の反応をご覧になってどんな思いでしたか。

動画を投稿した時はこんなに反響いただけると思わず、自分達の思い出としてTikTokに上げたので、一気にいいね、コメント、閲覧数が伸びて信じられませんでした!「ちゃんと手で構えてる!」というコメントを見た時、私達ですら気づかなかった行動を見てくださって反応してくれたのが嬉しかったし、「お父さんの最後のツッコミも最高」というコメントも印象的でした。
――お子さんが“ガン飛ばし”することはよくあるのでしょうか。

最近はほとんど見られなくなりました。たま〜に思い出したかのように、がんを飛ばして来る時があります(笑)。

――お子さんの仕草や行動に驚かされたり、笑わせられたりすることはよくありますか。

ちょっとした仕草や行動がオジサンみたいな時があります。テレビを見る時の体勢がオジサンだったり、話しかけた時の反応が子どもっぽくなかったり…(笑)。

「兄弟でも、こんなにも性格が違うんだなと」全く違う個性の2人、想い合う姿に感動

――お子さん達の性格を教えてください。

4才の長男は、好奇心旺盛で何事にも挑戦したいパワフルな子です。動画に出てきた1才の次男は、マイペースで自分の空気感で生きてるような感じです。何事にもあまり動じず、ドシッと構えた肝の据わった子です。

――普段お子さん達は何して遊んでいますか。

2人で家の中を走り回るのが好きで、よく追いかけっこしてます。長男はパズルにハマっていて、パズルが出来る度に私達に「できた!」とニコニコしながら見せてくれます。次男は、家にあるボールプールテントが大好きで、よく1人でテントの中に入り自分の世界に入り込んでいます。
――お子さん達との印象に残っているエピソードがあれば教えてください。

お産後、次男を初めて家に連れて帰った時の事は印象に残っています。長男も最初は戸惑っておりおどおどしてましたが、すぐに慣れ、それからは弟から離れませんでした。寝る時も顔を覗いたり、手を握ったり…。本当に幸せな光景でした。
――子育てをされる上で、驚いたこと、感動したことがあれば教えてください。

驚いたことは、同じお腹から産まれた兄弟でも、こんなにも性格が違うんだなと思いました。2人とも全く違う個性があり、見てるこっちも面白いくらいです。こうやってお互い刺激し合って成長していくんだろうな〜と楽しみに思います。

しかし、そんな中でもどちらかが泣いたり、転んで怪我しちゃった時は、言葉が通じない中でもしっかりお互いの事を思って、近くに寄り添っているな〜と思うことがあります。弟が泣いてる時はお兄ちゃんが「大丈夫だよ?」と声をかけてくれたり、お兄ちゃんが泣いてる時は、近くにいて顔を覗いてくれたり…やっぱり兄弟だな〜と思うこともあります。

ふじやま家族さん
YouTube
TikTok
Instagram

1 2 >

Facebook

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ