ホーム 動物&ペット > 部屋の中で初雪…!? 飼い主さんも驚がくした、愛犬の行動

部屋の中で初雪…!? 飼い主さんも驚がくした、愛犬の行動

2022-12-25 eltha

あれ…初雪って家の中に降るものなんだ…

あれ…初雪って家の中に降るものなんだ…

 部屋の中で初雪…!? 飼い主さんが自宅を掃除していると、衝撃的な光景が目の前に。少し目を離した隙に2匹の飼い犬がクッションを破壊し、たくさんの綿が廊下に散乱していた。雪の積もる地域に住む飼い主さんは「今日雪が降るとは聞いていたけど、まさか家の中でだったとは…」と愕然としたという。

遊びたい盛り…0歳の赤ちゃん兄弟犬「とにかくずっと元気」

後日、本物の雪と触れ合った2匹

後日、本物の雪と触れ合った2匹

 初雪を降らせてしまったのは、べえちゃん・ぷてぃちゃんの2匹。推定0歳、やんちゃ盛りの兄弟犬で、母犬とはぐれたところを保護された。半年ほど前にお迎えしたばかりだったという。

ーー保護犬のべえちゃん、ぷてぃちゃんとは、どのように出会われたのでしょうか?

「個人で保護犬ボランティア活動している方のもとで出会いました。5匹兄弟がいて、自分も含めて4匹は飼い主が決まっていたのですが、残り1匹の飼い主がまだ決まっていませんでした。なので2匹とも一緒に迎えることにしました」

ーー子犬の兄弟たちは、どのような状況で保護されたのでしょうか?

「母犬とはぐれた5匹が、あるお宅の庭にたどり着いたのですが、その庭で石を投げられるなどしていたそうです。鳴き声に気づいた人から、ボランティア活動されている方へ『助けてあげてほしい』と連絡があり保護されたと聞いています」

ーーツラい過去もあったのでしょうが、SNSにはのびのび過ごしている写真がたくさんアップされています。自宅にお迎えをした時と比較して、変化した部分はありますか?

「外見が少し大きくなっただけで何も変わっていません(笑)。とにかくずっと元気です」

「ど派手にやったな」飼い主の様子をうかがうようにヌルっと登場

 自宅の中で初雪が降るという事態に、飼い主さんは愕然。投稿写真には「大雪ですね」「申し訳なさそうにしている(笑)」「犬の顔がおもしろい」などとたくさんの反響が寄せられた。

ーー今回、自宅に雪が降ってきたと…。初めて目にしたとき、どのようなお気持ちでしたか?

「ど派手にやったな。の一言です」

ーーなぜそのような状況になったのでしょうか?

「私は別部屋の掃除をしていて、廊下に出たらこの状況でした。廊下だけじゃなく隣のリビングにも散乱していたので、雪(綿)の掃除をしていたらヌッと現れました。現れ方が面白かったので写真を撮ったって感じです(笑)」

ーー反省している表情にも見えましたが(笑)。

「ヌッと現れた後は、じーっとこちらを見つめていました。まだ0歳なので…仕方ない…と自分に言い聞かせました」

ーー今後2匹にはどのように過ごしてほしいですか?

「このままのびのび育ってくれたら嬉しいです。どこまで大きくなるかもわからないですが、早く大人になった姿も見たいです!」

Twitter:@whiteyyyyyyys
タグ
Facebook

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ