ホーム 動物&ペット > 「このルンバどこに売ってますか?」部屋中を背ばいする赤ちゃんと雑種犬に3620件の反響「毎回テーブル付近苦手なのカワイイ」

「このルンバどこに売ってますか?」部屋中を背ばいする赤ちゃんと雑種犬に3620件の反響「毎回テーブル付近苦手なのカワイイ」

2024-01-29 eltha

 背ばいで部屋の中を巡回する赤ちゃんとそのまわりをうろちょろするわんちゃん。あまりにもかわいい5分間に「床がピカピカになりそう(笑)」「毎回テーブル付近苦手なのカワイイ」「赤ちゃんの動きが顕微鏡で見る微生物みたいでめちゃくちゃ可愛いんだが」とTikTokで注目されている。TikTokの反響や赤ちゃんとわんちゃんの関係性などについて飼い主さんに話を聞いた。
@nagipiii815 4ヶ月赤ちゃんの5分間〜回る赤ちゃん×うろちょろする犬〜 #赤ちゃん #赤ちゃんのいる生活 #赤ちゃんのいる暮らし #赤ちゃんがいる生活 #令和5年ベビー #新米ママ #新米ママと繋がりたい #新米ママさんと繋がりたい #ワンオペ #ワンオペ育児 #新生児 #女の子ママ #女の子ベビー #8月生まれベビー #成長記録#ベビー服 #赤ちゃんコーデ #ベビスタグラム #ママ垢 #ママアカウント #新米ママ #赤ちゃんモデル #親バカ #親バカ部 #犬と暮らす #犬と赤ちゃん #犬のいる生活 #犬のいる暮らし #いぬのいる暮らし #赤ちゃんと犬 BGM with a cute atmosphere(819050) - Kobaken Film
――TikTok投稿「4ヵ月赤ちゃんの5分間〜回る赤ちゃん×うろちょろする犬〜」は、部屋の中を器用に旋回する赤ちゃんとマイペースなわんちゃんが非常にコミカルで、「ルンバみたくなってる笑」「大体同じ軌道で面白い」「運動神経いい(笑)」などのコメントが多く寄せられています。このような反響についていかがでしょうか。

飼い主さん私の家系では背ばいする子が比較的多かったのですが、ここまで背ばいする子は初めてのようで、大丈夫かな?と心配になりましたが、SNSに投稿して同じような経験の方がたくさんいて安心しました。

あとは、動画を見て「笑顔になれた」や「元気が出た」と言うコメントはとても嬉しかったです。
――ほかにも同じような背ばいでわんちゃんに突進していったり、わんちゃんの前足を触ったりと赤ちゃんのほうがわんちゃんに積極的な印象を受けます。わんちゃんと赤ちゃんはどのような関係性ですか。

飼い主さん赤ちゃんがものにつかまるようになるまではお互いあまり興味を示しませんでした。姪っ子の時で慣れているのか、わんこが赤ちゃんの守り隊として近くにいることが多かったです。

赤ちゃんがものを掴めるようになってからは皮をつかまれたりしていますが、撫でられているのと勘違いしているのか近づいて腹を見せたりしてます。赤ちゃんもわんこが吠えても泣くことはなくて仲良くしてます。
――わんちゃん自体は赤ちゃんをどう思われていると考えますか。

飼い主さん家族が大切にしている宝物という認識はあるようです。

――わんちゃんのプロフィールについて教えてください。

飼い主さんラムくんはダックス×ヨークシャテリアで13才です。いつも寝ているけどおやつとお散歩は元気いっぱいです。人懐っこいですが、お散歩で犬と会うと怖くて逃げてしまう一面もあります。

――わんちゃんと赤ちゃんとともに一緒に暮らしていく中で印象的なエピソードがあれば教えてください。

飼い主さん朝起きると、とりあえず赤ちゃんに近づいてきて「おはよう」って言っているような様子にいつも癒されています。人間がご飯食べている間も2人でくっついてゴロゴロしている、ほのぼのした雰囲気が本当に可愛いです。

――とても活発に動かれる娘さん。頭にクッションをかぶせていたり、方向転換をしてあげたり、様々な工夫がみられます。まだまだ目が離せないかと思いますが、見守っているときに気をつけていることは?

飼い主さん背ばいで少しでも目を離すと犬の水飲み場のところまで行ってしまうので、犬の用品が赤ちゃんの口に入らないようにだけは気をつけています。

あとはわんちゃんが赤ちゃんの口を舐めようとするのでその点は気をつけています。

――今後、わんちゃんと赤ちゃんがどうなっていくことを望みますか。

飼い主さん一緒に遊びながらすくすく大きくなって欲しいです。あとは小さい時から赤ちゃんは犬と接しているので動物好きになってくれると嬉しいなあ。

愛犬はもうシニアなのでいつか、死んでしまいます。その時に命の大切さを学べる子になってくれたらと思います。
なぎぴぃ
Instagram:nagipiii 
TikTok:nagipiii815 

1 2 >

Facebook

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ