ホーム お悩み&コンプレックス > “整形大好き”54歳女性、4,500万かけて外見を磨き続けるワケ「綺麗な子に対する人の対応を如実に感じてしまう」

“整形大好き”54歳女性、4,500万かけて外見を磨き続けるワケ「綺麗な子に対する人の対応を如実に感じてしまう」

2024-09-30 eltha

micaxさんは鼻整形を6回行っている

micaxさんは鼻整形を6回行っている

 これまで30年間、整形の様々な施術を続けてきたというmicaxさん(@micax327)。骨切り、切開リフト、鼻整形などの施術を重ね、その経過やこれまでの整形体験をSNSで綴っている。30年前と言えば、今ほど整形のバリエーションも少なかった時期。当時から現在まで経験してきたなかで、何を思うのか? たどり着いた人生観、ルッキズムについて話を聞いた。

「48歳までの整形代3000万円はほぼ無駄になった」後悔は恋愛観にも影響

――9月に入って鼻修正をされたようですが、ご自身的の満足度としては、いかがですか。

「鼻の手術から3週間がたち、現在もダウンタイム中のため、はっきりジャッジが出来ませんが、ほぼ思い通りになったと思います」

――鼻整形はこれまで6回されているとのこと。micaxさんが整形をされたのはどんなことがきっかけだったのですか。

「最初の整形は24歳の時に行った二重埋没と鼻プロテーゼでした。30年前なのでそのくらいしか整形の種類も無かったですし、その頃の私はくっきり二重になって鼻が高くなったら美人になると思っていました」

――そこから整形を重ねていらっしゃいますが、背景にはどんな思いがあったのでしょう?

「整形の知識も研究心も、今に比べたらとても浅かったので…先ほど申し上げた通りパッチリ二重と鼻が少し高くなれば美人になると思って整形したけれど、それくらいでは全く美人にはなりませんでした。

 私の場合は元々反対咬合でシャクレていましたし、頬骨も高くて、骨の手術をしたかったのですが、金額も高いし失敗も多く不安で。それ以外の整形手術で、なんとかきれいになれる方法をずっと模索してました」 

――これまでにどれくらいの費用を整形にかけられてきましたか。

「24歳から48歳までの24年間の整形代は2,000〜3,000万。49歳から54歳の5年間で1500万です。この5年間で目も鼻も顎も額もリフトも骨切り前にした整形を全てやり直したので48歳までの整形代はほぼ無駄になりました」

――整形したことによって、恋愛観や人生観に変化があった出来事があれば、お聞かせください。

「恋愛については、数年前に閉経しホルモンのせいか、今は全く興味が無くなってしまいました。30代の頃にもっと知識と勇気があって、この5年間にしたオペが出来ていたらちゃんとした恋愛が出来ていたかもしれません。

 仕事が美容関係なので、私の整形談がお客様から興味を持っていただけたり、経験したからこそのアドバイスなどが出来たり、美への考え方を伝えられるようになった変化があります。授業料というにはあまりにも高額でしたが、私の持つ経験と情報がどなたかのお役に少しでも立てればといつも思っています」

「私と一緒に居る人が恥ずかしい思いをしない程度には外見を整えておきたい」ルッキズムへの想い

――micaxさんはご自身の整形体験を赤裸々に投稿しておりますね。

「私のこの整形アカウントは整形を考えている人に『ダウンタイムはどのくらいか?』『何日後から人に会える状態になるのか?』『傷ってどんな感じなのか?』など、整形について知りたいと思うことをなるべく赤裸々に伝えていきたいと思って始めました。よく整形アカウントさんでBeforeはノーマルカメラの写真でAfterはアプリの加工写真だったり、Before/After写真の大きさ、角度が明らかに違ったり、肌加工しすぎて傷や内出血の程度が全く分からないなど、モヤっとすることが多々あるので、私のアカウントでは全てノーマルカメラの写真を載せることを徹底しています。時々メイクした写真も載せますが、ダウンタイムの写真は全てノーメイクで載せています」

――micaxさんにとって整形とはどんなものなのでしょうか。

「たくさんの無駄も失敗もしましたが、ちょっとずつ変化して悩みが消えていくことは素敵なことだと思っています」

――外見を整えることがすべてだという考え方もあれば、ありのままの自分を愛す考え方もあるなかで、micaxさんはルッキズムについて、どのように考えていますか?

「ルッキズム関係なく魅力的な人ってたくさんいますよね。私もそうありたいとは思います…。ただ、私の周りに仲良しのモデルさんがいるのですが、その子たちと一緒に出かけると綺麗な子に対する人の対応を如実に感じてしまって。『綺麗はみんなを笑顔にする』『大切にされる』をどうしても、実感してしまうんですよね。なので、私と一緒に居る人が恥ずかしい思いをしない程度には外見を整えておきたいと思っています」
Facebook

関連リンク

おすすめコンテンツ


P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ