ホーム 恋愛 > 君にメロメロです…?男性が出している「脈アリサイン」4選

君にメロメロです…?男性が出している「脈アリサイン」4選

2020-12-30

「彼氏が欲しいけど、最近全然モテなくて……」とお悩みの女性。
もしかして、それは男性からのアピールに気がついていないだけかも?
男性が出している脈アリサイン4つをご紹介します!

(1)目がよく合う

男性は好きな女性のことは、無意識のうちに目で追ってしまうものです。
男性は視覚から恋に落ちるとも言われており、本能的にステキな女性のことを見てしまうのでしょう。
「〇〇くんとは、よく目が合うな」とか「視線を感じると〇〇くんが見てたりするんだよね」と感じたら、それは彼からの脈アリサインかも?

(2)暇アピールしてくる

男性の中にも、好きな女性をデートに誘うのは緊張する、という方も少なくありません。
なんとか話の流れで、上手いことデートにこぎつけたら……と思っている男性もいるものです。
「クリスマスはひとりだから寂しいな〜」と自虐的にアピールしてきたり、「連休と言っても、することないから寝るだけなんだよな〜」と予定がないのをアピールしてきたり。
あわよくば一緒に出かけたい気持ちから、気になる女性に暇アピールしてくる場合も。

(3)誘ってくる

お出かけやご飯に誘ってくるのは、かなりの脈アリサインと言えます。
ただ、男性の中には「チケット1枚余ってるから行かない?」とか「このカフェ行きたいんだけど、男ひとりじゃ恥ずかしいから付いてきてよ」など、遠回しなお誘いをする場合も。
照れ隠しの可能性が高いので、見抜いてあげましょう!

(4)よく近くにいる

飲み会や集まりなどで、あなたの近くの席をキープしてくる男性がいたら、それは脈アリサインの可能性が。
それとなく近くにいることで、話す機会を伺っているのでしょう。
嫌いな人の近くは避けるものです。
よく近くにいる男性は、脈アリの可能性か高いでしょう。

男性からの脈アリサイン、気がつかずにスルーしていたら残念ですよね。
実はステキな男性からアプローチされているかも知れません。
男性の脈アリサインに敏感になりましょう!
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ