ホーム 恋愛 > これはマストでしょ!女性が「恋人に求める清潔感」って?

これはマストでしょ!女性が「恋人に求める清潔感」って?

2021-01-11

女性から無条件に愛される清潔感のある男性。
清潔感という言葉は漠然としていていまいち分からない……なんて言い訳は、残念ながら彼女たちには通用しません。
恋人もしくは恋人候補に名乗りをあげたいなら、4つの項目から清潔感を導き出しましょう!

(1)ニオイに関するエチケット

女性陣からとくに熱い要望が集中していた、ニオイに関するエチケット。
ニオイに気を配らない男性を見て、「うんざりする」「一緒にいたくなくなる」といった酷評が寄せられていました。
今では男性の体臭対策に特化したボディソープや口臭対策サプリなども販売されているので、ニオイが気になる人はできることから始めていきましょう。

(2)黒髪&短髪

黒髪&短髪は、男性に清潔感をもたらす大きなポイントです。
実際に「黒髪で短髪なメンズはカッコいい」「スマートに見えるから好き」といったプラスな意見が、たくさん届いています。
伸びきったボサボサの髪や明るいヘアカラーは今日で卒業して、爽やかな印象を目指しましょう!

(3)剃り残しのない綺麗な肌

ヒゲのないツルツルフェイスは、清潔感の代名詞です。
男性からするとワイルドで男のロマンを感じさせるヒゲは、どうしても清潔感との両立が難しい模様。
その他、ニキビやカサつきを指摘する声もあったので、日頃からスキンケアはしっかりと行っておきましょう。

(4)きちんとした服装

くたびれていない服を着るのは最低条件です。
ヨレヨレ感のある服やシワのある服はもちろん、色褪せしている服なんてもってのほか!
とくにパリッとしたシャツコーデが似合う男性は人気を集めていたので、さっそく挑戦してみましょう。

女性が恋人に求める清潔感は、すぐに身につけられるものがたくさんあります。
清潔感を探求することであなたの魅力は大幅にUPするので、挑戦あるのみです!
モテの代名詞である清潔感を味方につけて、女性との関係に彩りを加えましょう。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ