ホーム 恋愛 > 全集中、巧の呼吸!「仕事がデキル男」のコツ4選

全集中、巧の呼吸!「仕事がデキル男」のコツ4選

2021-01-12

「仕事がデキル男」は、周りからの信頼も厚いし、モテる男性です。
しかし、がむしゃらに仕事を頑張ればデキル男になるかというと、そうとは言い切れません。
そこで今回は、「仕事がデキル男」になるコツを紹介していきます。

(1)スケジュール管理

納期や会議、商談など、仕事をする上で予定を把握しておくことは必須!
また、どこに時間の余裕があるかを見極めて、効率よく仕事を進めていくことも必要です。
そのためには、自分できちんとスケジュール管理をすることが大事です。
なんとなく頭で把握しているのではなく、「仕事がデキル男」は自分のスケジュールを可視化しています。

(2)仕事の優先順位を見極める

仕事が入ってきた順番に対応していると、イレギュラーな仕事に対応できないもの。
また、仕事によって緊急度や重要性は違ってくるので、やりやすいものから進めると、中途半端になる仕事がでてきます。
「仕事がデキル男」は、仕事の優先順位を見極め、効率よく仕事をこなしているもの。
面倒だからと後回しにするのではなく、緊急度や重要性を基準として客観的な判断をしています。

(3)段取りをしっかりする

「仕事がデキル男」は、なんとなく仕事に取り掛かってみるではなく、きちんと段取りをしています。
そうすることで、仕事がスムーズに進み、抜けがないと知っているから。
段取りとは、準備や手順を仕事に取り掛かる前にすること。
資料集めや必要なモノ、手順などを仕事の全体像をみて把握することが大事です。

(4)自分の能力を過信しない

「仕事がデキル男」は、自分の能力を正確に知っているもの。
この仕事にはどれくらいの時間がかかるのか、一人で解決できるものかを判断することが大事。
自分の能力を過信すると、無理なスケジュールを組んだり、解決できずにミスにつながったりします。
自分の能力と仕事の内容を読み取れる力が必要です。

「仕事がデキル男」になるには、ただがむしゃらに頑張ればいいわけではありません。
効率よく仕事を進めたり、ミスなく仕事を進める判断が必要。
そのためには、コツを上手に使って、経験値を増やしていきましょう。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ