ホーム 恋愛 > 名前で呼んでもいい…?女性が「本命男性にするアプローチ」とは

名前で呼んでもいい…?女性が「本命男性にするアプローチ」とは

2021.01.20

思わせぶりな態度をしてくる女性がいる場合、その子の本心が気になる…!とモヤモヤするもの。
怖くて本心が聞けないなら、女性が本命男性にする言動をチェックしてみましょう。
当てはまるようなら、その女性はあなたに対して恋心を抱いているのかもしれませんよ。

(1)他の人と違った呼び名を使う

女性は、好きな男性に特別扱いされたいと願うもの。
その思いから、他の人とはちょっぴり違った行動に出てしまうことがあります。
呼び名などは分かりやすい例です。
他の人があなたを苗字で呼ぶのに対し、彼女だけが下の名前で呼ぶのなら大いに脈アリでしょう。
皆があなたを下の名前で呼ぶ場合、あなたにあだ名をつけたり、あえて苗字で呼ぶという女性も。

(2)積極的に褒める

多くの女性が、好きな人は褒めるよう心がけているようです。
褒めて男性の自尊心をくすぐることで、「一緒にいて心地いい」と思われる存在を目指しているのだとか。
また、相手の考え方や行動などに焦点を絞り褒めるという女性が多い様子。
ことあるごとに内面を褒められるようなら、好意として素直に受け取ってみましょう。

(3)相談を持ちかける

多くの男性は、女性に頼られることで誇らしい気持ちになるでしょう。
それを理解している女性は、意中の男性に相談事を持ちかけ、頼りにします。
また、相談とは大抵秘密の内容がほとんど。
そのため、相談を共有していることで2人だけの秘密を作り、特別感や親密度を高めようとしているかもしれません。

(4)好みのタイプに寄せる

それまでロングヘアだったのにショートにしたり、ギャルっぽい女性が清楚になったり…。
女性がイメチェンしてきたのであれば、何かきっかけがあるはず。
彼女があなたの好みに寄せているのなら、好かれていると言って間違いないでしょう。
彼女の変化に気付いて褒めたり、ストレートにタイプであることを告げれば、恋は一気に進展するかもしれませんよ。

女性のアプローチは、思った以上に分かりやすいものばかりではないでしょうか?
彼女たちはアプローチはするものの、告白する勇気がなかったり、男性から告白してほしいと思っていて前に進めない可能性もあります。
そんな場合は、男性であるあなたが恋心に気付き、リードしてあげてくださいね。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:恋愛jp

シェア
P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)