ホーム 恋愛 > 【オトナ女子必見】4項目で分かる「モテ女チェック」

【オトナ女子必見】4項目で分かる「モテ女チェック」

2021-01-22

同性からは性格に難ありで嫌われているのに、男性からはモテモテの女性がいます。
もうモテる基準が分からない……私はモテるの?モテないの?
そんなあなたは、4項目で分かる「モテ女度チェック」を試してみてください。

(1)フットワークが軽い

モテる女性は、フットワークがとても軽い特徴がありますよ。
知り合い程度の付き合いでも誘われたとあれば、1つ返事でOKを出して参上します。
なので周囲からの評価が高く、さらにステキな人脈がどんどん広がっていくのです。
フットワークが軽い女性はこのように出会いがたくさんあるので、すぐに彼氏ができるのですね。

(2)人の話を聞くのが好き

モテる女性は意識がいつも外に向いており、人に興味がある場合が多いもの。
なので、自分が話すよりも相手の話を聞くほうが好きなのです。
前のめりになって真剣に話を聞いてもらえたら、相手もとても嬉しい。
「もっと話してほしい!」って態度から伝わるから、つい長話してしまうでしょうね。

(3)心を許している仲間がいる

悩みがあるときに、自分で抱え込まないで話せる仲間がいると心強いですよね。
悩みを打ち明けれるほどに心を許し信頼している仲間がいることはモテにも繋がります。
励ましやアドバイスをもらうことで、悩みが解決され心に再び余裕が戻りますよね。
早めに普段の活動的な自分を取り戻して、異性と出会うという好循環が生まれるのです。

(4)1人でいる時間が大好き

ここまで仲間ありきのモテ女について述べてきました。
でも真のモテ女は1人でいる時間も大好きなんです。
集中して仕事をさばいたり、資格の勉強に取り組んだりとやりたいことがいっぱい!
1人でいる時間も、しっかり充実させることができるのがモテ女なのです。

自分がモテるのかモテないのか、少しは判断できたのではないですか?
モテる女性は誰かと一緒にいる時間も1人でいる時間も大切に思っているのですね。
もしモテる要素が足りない結果となったなら、モテ女目指して精進あるのみですよ。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ