ホーム 恋愛 > 長続きしそう?4つの質問で分かる「カレとの相性度」

長続きしそう?4つの質問で分かる「カレとの相性度」

2021-01-22

大好きな彼とカップルになったら、次に気になるのは「長続きできるか?」ですよね。
今回は、4つの質問で分かる「カレとの相性度」チェックを紹介します。
当てはまる項目が多ければ多いほど、彼と長続きする可能性が高いですよ?
早速、チェックしてみましょう。

(1)自然体でいられる

恋愛において、相手を気遣う心は忘れてはいけません。
でも相手を気遣いすぎて、あなた自身が自然体でいられなかったら、付き合うことが苦痛になってしまいます。
彼と一緒にいて、気疲れはしていませんか?
長続きするためには、あなた自身が自然体でいられるということも重要ですよ。

(2)価値観が似ている

価値観が似ているというのも長続きのポイントです。
全てにおいて価値観が同じである必要はありません。
例えば、恋愛観、結婚観、金銭感覚など、お互いが重要視している価値観が似ていることが重要なのです。
価値観が似ている相手との付き合いは安心感がもてますよね。
そんな相手とはずっと一緒にいたいと思うものですよ。

(3)信頼し合っている

信頼関係が築けるかどうかは、長続きする関係になれるかどうかの分かれ道になります。
束縛し合う関係というのは、お互い疲れてしまいますよね。
束縛する自分への嫌悪感、束縛されることへの拒否感…など、束縛し合っていてプラスの感情が生まれることはないでしょう。
あなたは彼のことを信じられていますか?
大好きな彼のことが心配で干渉したくなる気持ちはわかりますが、勇気をもって信頼し、自由にさせることを意識して。

(4)愛情を確かめ合っている

付き合いが長くなると、改まって愛を確かめることはしなくなるかもしれません。
でも、愛情表現がないと「気持ちが冷めているのかな?」と不安になりますよね。
そんな不安な気持ちが大きくなると、お互いどんどん愛情表現ができなくなり、そのまま別れにつながってしまうことに。
彼に「好きだよ」と愛の言葉を伝えたり、あなたからスキンシップをとったりしていますか?
愛情は言動で示さないと伝わらないということを心得ておきましょう。

いくつ当てはまっていましたか?
全ての項目が当てはまっていたら、あなたと彼の相性は抜群かも?
大好きな彼と愛し、愛される幸せな恋愛をしてくださいね。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ