ホーム 恋愛 > これからもずっと隣にいて?男性が「結婚したいと思う瞬間」とは

これからもずっと隣にいて?男性が「結婚したいと思う瞬間」とは

2021-01-23

男性にも、普段の日常の中で「結婚したいな」と思う瞬間はさまざまあるものです。
大事な彼氏と確実にゴールインを決めるには、そんな瞬間を意識してお互いに結婚へのモチベーションを高めたいところ。
そこで今回は、男性が結婚したいと思う瞬間について解説していきたいと思います!

(1)子どもに優しい彼女を見たとき

小さな子どもに優しい彼女を見れば、その瞬間に結婚したい……と思う男性は意外と多いです。
面倒見がよい彼女を見れば、いいお母さんになるだろうな……とふと感じる男性はたくさんいるでしょう。
そんなとき自分の結婚についてふと考えるタイミングがやってくる男性は多いということです。

(2)彼女の手料理がおいしくて癒されたとき

男性は彼女の手料理に癒されたとき、結婚したいと思うことも結構多いです。
やはり男性にとって、家庭的な奥さんのおいしい手料理は理想的なもの。
料理する彼女の姿を見て魅力を感じたり、料理の味そのものに癒されたりすれば、自然と男性の結婚への意識は高まるものです。

(3)仕事が大変で支えて欲しいとき

男性は自分の仕事が忙しくてしんどいときなどにも、実は「結婚したいな」と思うことがあります。
というのも、忙しくて大変だからこそそばで支えてくれる人をよりいっそう欲しがる傾向にあるからです。
そんなとき彼女がいれば、「もう結婚してもいいかも」と思うようになることは多いでしょう。

(4)友達に子どもが産まれたとき

周りの友達の結婚の幸せに触れたことがきっかけで、結婚したくなる男性も多いですね。
よくあるのは、友達夫婦に子どもが産まれたり、幸せそうな結婚式に出席したりしたことがきっかけになるパターン。
「結婚ていいな……」と気が付けば思うようになり、それまで結婚願望が薄かった男性でも一気にモチベーションが高まることは多いです。

大好きな彼と結婚したい……と思ったら、まずは結婚のタイミングをしっかり考えることも大事です。
ぜひ以上のような瞬間も参考にして、彼と二人で結婚へのモチベーションをアップさせていきましょう?
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ