ホーム 恋愛 > 君は僕の彼女でしょ!男性が「嫉妬しているときに出すサイン」とは

君は僕の彼女でしょ!男性が「嫉妬しているときに出すサイン」とは

2021-01-25

男性が「嫉妬しているときに出すサイン」をご紹介します。「もしかしてヤキモチ妬いてる?」こんな行動をされたら嫉妬されている可能性大ですよ!

気づいて…黙り込んでアピール

黙り込むのは、嫉妬していることが1番わかりやすいサイン。楽しくおしゃべりしていたのに急に無口になったら、会話の中でヤキモチを妬くようなワードが出てきたからです。「嫉妬していることをわざわざ言うのはカッコ悪いけど、イライラする…」そんな男心が見え隠れ。「雰囲気悪くなった?」「彼の様子が変わった」と感じたら、安心させる言葉でさりげなくフォローしてあげて?

1番の存在でいたい!闘争心をむき出しにする

職場の男性や男友達のことを褒めていたら、彼が闘争心をむき出しにしてきた!これは、確実に嫉妬しています。彼女にとって1番カッコよくて頼りになる存在でいたいと思っているのに、ほかの男性を褒められると嫉妬心がメラメラ。相手の男性を否定して、「俺のほうができる!」「俺のほうがすごい!」と抵抗してきたら、彼のことをもっと褒めてなだめてあげましょう。

俺だけを見て!あえて興味がない態度をとる

「嫉妬していることに気づいて欲しい」と思っている男性は、自分へ関心を向ける作戦に出ます。「あれ?どうかしたのかな?」と思わせるために、視線をわざと合わせなかったりあえて興味がない態度で冷たく接するように。拗ねたような態度をとられたら、嫉妬されている証拠です。

気持ちを確かめたい!わざとほかの女性と仲良くする

わざと彼女以外の女性と仲がいいことをアピールしてくるのも、嫉妬しているサイン。彼女が男友達と楽しそうに話をしているのを見てモヤモヤ…。「自分がヤキモチ妬いたから、彼女にも同じことをして反応を見たい」そんな気持ちから、このような行動をとるようになります。必要以上に女性と仲良くしていると感じたら、嫉妬されている可能性大です。

嫉妬のサインに気づいて?

黙り込んだりあえて興味がない態度をとったり、男性の嫉妬のサインは意外とわかりやすいものが多いですよね。サインに気づいたら、ケンカになる前にフォローしたりなだめてあげてくださいね?

関連記事

提供元:lamire

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ