ホーム 恋愛 > もっと話してたいっ!女性との会話が弾む「コミュニケーション術」

もっと話してたいっ!女性との会話が弾む「コミュニケーション術」

2021-02-15

女性との会話が弾まなければ、気まずい空気が流れてしまいますよね。
そこで今回は、女性との会話が弾むコミュニケーション術をご紹介します。
気になる女性に「もっと話していたい」と思わせるスキルを身につけましょう!

(1)女性好みの話題にも興味を示す

女性が好きな話題に、興味が持てない男性もいることでしょう。
コスメやネイル、ヨガなど…、興味が持てなくて、つまらなそうな顔をしていませんか?
ところが女性が好きな話題に興味を示したら、女性は嬉しくていっぱい話したくなるものです。
女性が好きな話題に詳しくなくても、興味深そうに「それは何?」と質問すればOKです。
まずは興味を示すことが、会話を弾ませるための第一歩です。

(2)会話を広げる努力をする

会話を弾ませるためには、会話のキャッチボールを意識しましょう。
コミュニケーションに苦手意識を持っている人は、キャッチしても相手に投げ返さないため、話が弾みません。
たとえば質問されたら答えるだけでなく、同じ質問を投げ返しましょう。
質問を返さなければ、話がそこで終わってしまうだけでなく、「私に聞いてくれないのは興味がないのかな?」と女性に思わせてしまいます。
会話が続くように、会話を広げる努力をしましょう。

(3)アドバイスより共感

女性の悩みを聞くときは、彼女がアドバイスを欲しがっているのか、共感してほしいだけなのか、見極めることが大切です。
実は共感してほしいだけの場合が多いため、判断を見誤って否定したりアドバイスしたりすると、途端に機嫌が悪くなるかもしれません。
本当は「わかる!」「そういうことってよくあるよね」と共感してもらうことで、安心したいだけかもしれません。

(4)小さな変化に気づいて褒める

女性と会話するときは、褒め言葉を忘れないようにしましょう。
たとえば髪型を少し変えたとか、ネイルがオシャレになったとか、小さな変化に気づいて褒めることも効果的です。
女性はちょっとした変化に気づいてもらうことで、「いつも見てくれているのかな」とドキドキするものです。
褒めてくれるだけでも嬉しいのですが、小さな変化に気づいてくれたことで、好感度がかなりアップするでしょう。
女性との会話が弾むコミュニケーション術をお伝えしましたが、実践できそうですか?
どれもそれほど難しいことではありません。
好きな女性と会話するときは、ぜひ思い出してください。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ