ホーム 恋愛 > ずっと隣にいたいなぁ…?男が惚れる【おっとり女性】とは

ずっと隣にいたいなぁ…?男が惚れる【おっとり女性】とは

2021-02-15

男性から人気が高いタイプの1つに「おっとり女性」があります。
男性はおっとり女性に癒され、虜になってしまうのです?
では、「おっとり女性」とはどんな女性なのでしょうか?
今回は男性が惚れる「おっとり女性」の特徴を紹介していきます。

(1)落ち着きのある言動

まず、「おっとり女性」は言動がゆったりと落ち着いています。
「おっとり女性」が早口で話したり、バタバタと慌てていたりするイメージはありませんよね。
「おっとり女性」は一人っ子で、蝶よ花よと大事に育てられてきた傾向があります。
そのため自然とマイペースな言動が身についているのかもしれませんね。
男性はゆったりと落ち着きのある言動に安心感を覚え、「一緒にいると癒されるな」と思うのでしょう。

(2)ニコニコ笑顔

「おっとり女性」は感情の起伏が少なく、いつも笑顔で穏やかです。
感情の起伏が激しく、周りにイライラをぶつけるような女性を「おっとりしている」とは思いませんよね。
マイナスの感情を表に出すことがない「おっとり女性」はまさに癒しです。
競争社会で生きている男性にとって、「ふぅ〜」と一息つける存在を手放したくないと思うのは当然かもしれません。

(3)ふんわりとした雰囲気

「おっとり女性」は見た目からも癒しの雰囲気を出しています。
メイクが派手、髪がボサボサなど、清潔感がない見た目からは癒しを感じませんよね。
「おっとり女性」はナチュラル感があり、ふんわりしたデザインの服や髪型をしています。
思わず触りたくなるような雰囲気が、男性を惹きつけるのでしょう。

(4)聞き上手

「おっとり女性」は聞き上手です。
相手の話を否定したり、遮ったりすることなく、真摯に耳を傾けてくれるのです。
また、意外と「おっとり女性」は自分の意見をしっかりと持っています。
親身になって話を聞いてくれ、共感しながらも意見をちゃんと言ってくれる存在がそばにいたら心強いですよね。
なにかあったら「彼女に相談しよう!」と思う男性は多いでしょう。

「おっとり女性」の特徴はいかがでしたか?
「おっとり女性」は女子力が高く、モテ要素をたくさん持っています。
男性がずっと一緒にいたいと思う存在になるために、まずは「おっとり女性」の特徴を意識して行動してみてはいかがでしょうか
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ