ホーム 恋愛 > 私の王子様になってください…女性が思う「理想の男性」とは

私の王子様になってください…女性が思う「理想の男性」とは

2021-02-15

モテを意識したいなら、女性が思う「理想の男性」を目指すといいかも!
もちろん、気になる女性をオトしたい時にも、「理想の男性」像を知っておくことが大事です。
では、女性はどのような男性を理想としているのでしょうか?

(1)さりげなくエスコートできる

紳士的な男性に、女性は弱いもの。
これは、大切に思ってくれていると分かるし、姫扱いされるのが嬉しいから。
さりげなく女性をエスコートできる男性に、大人の魅力を感じます。
たとえスマートにエスコートできなくても、エスコートしたい気持ちが分かればOKですよ。

(2)ユーモアがある

一緒にいて楽しい男性とは、また会いたいと思うもの。
ユーモアがあり、女性を楽しませてくれる男性が理想です。
真面目な男性は信頼できますが、それだけでは面白みがないもの。
会話が苦手ならば、笑顔で一緒に楽しむだけでも、プラスに働きますよ。

(3)守ってくれそうな力強さ

守ってくれそうな力強さがあると、男らしさを感じてキュンとするもの。
体力的な力強さだけではなく、精神的な力強さのほうが大事です。
困ったときに助けてくれる頼れる存在であると、男らしい頼もしさを感じます。
ハプニングに冷静に対処できたり、さりげなくフォローしてくれることなどから、女性は守ってくれる男性かを判断しています。

(4)信頼できる

どれだけイケメンであっても、チャラついていて信頼できない男性は、「理想の男性」にはなりません。
お付き合いするにしろ、結婚を考えるにしろ、信頼できる男性であるかは非常に重要。
信頼できるかは、普段の行動をチェックしていることが多いです。
裏表がなく素直な性格や、言葉と行動に一貫性があること、嘘をつかないことなどから信頼できるかを判断しています。

外見を磨くことは大事ですが、内面を磨くことはさらに大事です。
女性と話している時だけではなく、普段の行動から女性はチェックしているもの。
理想像を意識するだけでも、色々と変わってきますよ。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ