ホーム 恋愛 > 「そういうことだったんだ?」好きな女性に対する男性心理を学んで“イイ恋愛”をするコツ

「そういうことだったんだ?」好きな女性に対する男性心理を学んで“イイ恋愛”をするコツ

2021-03-02

男と女では考え方が違う分、恋愛もなかなかうまくいきませんよね。そんな恋愛をいいものにするためには、お互いの心理をある程度理解することが必要。そこで今回は、男性心理に合ったイイ恋愛をする方法をご紹介していきますよ?

積極的に褒める

男性はいつだって褒められたいと思っています。とくに社会の荒波に揉まれている男性たちは、心を許した家族やパートナーからはたくさん褒めてもらいたいと思うんです。そんな彼には、ちょっとしたことでも「すごいね」「さすがだね!」などと褒めてあげるのが効果的。次第に褒められたい一心であなたの喜ぶことをしてくれるようになるかも。たくさん褒めることでイイ男に成長させることもできるかもしれませんよ?

たくさん頼ってみる

褒められるのと同じくらい頼りにされたいと思っている男性には、ちょっとしたことでも頼ってみるのがおすすめ。重たいものを持ってもらったり高いところにあるものを取ってもらうなど、男性にしかできないようなことを頼んでみて。「やっぱり○○は頼りになるね…!」などと言ってあげれば、彼はとっても嬉しい気持ちになってくれるに違いありませんよ?

お互いにひとりの時間も確保する

イイ恋愛をするためにはたくさんの思い出を共有することも大切ですが、だからと言っていつも一緒にいればいいというわけではありません。ときどきお互いに自分のやりたいことや趣味を楽しむ時間を作ることで、一緒にいるときの楽しさをより感じられるようになりますよ。

昔のことは掘り返さない

女性は昔起きたことやされてイヤだったことを掘り返してしまう傾向がありますよね。一方で男性は昔のことはもう終わったこと、としっかりと踏ん切りをつけることができます。なので、彼がもう忘れていることをケンカのたびに掘り返しても無駄。逆に2人の関係はどんどん悪い方向に行ってしまいます。イイ恋愛をするためには、昔のことは掘り返さず今のことについて話し合うようにしてみて。

男性心理を意識した「イイ恋愛」を?

女性と男性では、性別が違うだけでなく考え方も大きく違います。そんな違いを理解することで、どんな男性と付き合ってもいい恋愛をすることができますよ?今回紹介したことをぜひ覚えておいてくださいね。

関連記事

提供元:lamire

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ