ホーム 恋愛 > 実はハードル低めかも?女性が思う「理想の旦那さん」の特徴とは

実はハードル低めかも?女性が思う「理想の旦那さん」の特徴とは

2021.04.08

女性は、どのような人と結婚したいと思うのでしょうか?
彼女との結婚を考えているなら、「理想の旦那さん」の特徴を把握しておくといいかも。
そうすれば、「この人と結婚したい!」と彼女が思ってくれますよ。

(1)誠実

ずっと一緒に過ごす相手には、やはり誠実さを求めるもの。
信頼できる相手と結婚したいと思うのは、当たり前のことですよね。
隠し事をしたり嘘をついたりする人との結婚は、不安しかないので考えられません。
誠実でやさしい男性は、信頼でき浮気の心配もないので、「理想の旦那さん」といえます。

(2)家事に協力的

共働きにも関わらず、家事に非協力的な男性と結婚したいとは思わないもの。
「家事は女性がするもの」と思っている男性はもってのほか。
家事や育児に協力的で、家庭的な男性が「理想の旦那さん」です。
男性が家事を手伝うというスタンスではなく、分担できる男性と結婚したいと思っています。

(3)食事の好みが合う

お付き合いしているときは、多少食事の好みが違ってもデートの時だけなので我慢できます。
しかし、結婚となると話は別。
食事は毎日のことなので、好みが合わなければ徐々に苦痛になるもの。
自分が作った料理を「美味しい」と食べてくれる人が、「理想の旦那さん」です。

(4)精神的に安定

急に怒鳴ったり、ネガティブになったりと情緒が安定していない人とずっと一緒に過ごすのは疲れるもの。
結婚するなら、精神的に安定していて、おだやかな性格の男性を選びたいと思っています。
喜怒哀楽が激しく、精神的に安定していないと、DVの可能性も考えられるので避けたい人。
精神的に安定していると、一緒にいて癒される存在なので、「理想の旦那さん」となります。
結婚と恋愛は違うので、今はラブラブでも結婚を考えられない男性もいます。
彼女と結婚を考えているなら、「理想の旦那さん」を目指すといいかも。
そこまで難しい条件ではないので、「理想の旦那さん」に当てはまっているか確認してみて。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:恋愛jp

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)