ホーム 恋愛 > 気づかないフリしてたの?!【仲良し夫婦】のスゴい気遣い〜休日編〜

気づかないフリしてたの?!【仲良し夫婦】のスゴい気遣い〜休日編〜

2021-04-12

仲良し夫婦のスゴい気遣いシリーズより、今回は休日編をご紹介。
休日の過ごし方も、仲良し夫婦には見えない気遣いが隠れています。
どんなステキな休日を過ごしているのか、のぞいてみましょう。

(1)2人で出かける

普段はお互い仕事や育児などで忙しいですが、休日は比較的に時間も取れます。
ゆっくり2人の時間が取れないからこそ、2人の時間を積極的に取るのです。
数時間でもOK。
その時間で普段では会話ができないことや、情報を共有することで、お互いの思っていることを知ることができます。
どちらも正直話を聞いてほしいもの。
話を聞くには2人でゆっくりした時間を持つことが一番、ということを理解しています。

(2)いつもとは違う料理を作る

休日だからこそ、ステキな時間を過ごすためにいつもとは違う料理を作ります。
ホットプレートでできる料理や、こった料理などさまざま。
料理をすることで、相手にラクをしてもらおうということもありますが、一番は作ったことで笑顔になれることです。
片づけまでするとさらに◎
そのままな状態は、男性に多く見られます。
片づけも料理のひとつなので、作るのならそこまでしっかりやるように伝えましょう。

(3)マッサージをする

労をねぎらうためにも、お互いの肩や足などを揉むマッサージもひとつです。
凝った部分をマッサージされるのは嬉しく、日ごろの疲れも一気に吹き飛びます。
加減を知るからこそ、心地のよいマッサージをすることができるのです。
お互いがするからこそのメリットもあります。
それはスキンシップ。
スキンシップは夫婦にとっては大切なことであり、お互いの温もりを感じられます。

(4)子どもとの時間をもつ

仲良し夫婦は子どもとの接し方も違いが。
休日はゴロゴロしたい人が多いですが、ゴロゴロする時間を子どもに充てます。
とくに子どもが小さいと思うように家事が進みません……。
家事がはかどるようにと、公園やお出かけに子どもを誘います。
数時間子どもと過ごすだけで、子どももあなたもみんなハッピーになるので◎
休日くらいは……となりそうですが、そこにも夫婦の大切なポイントはあります。
みんながよりよく過ごせるためにも、少し休日の過ごし方を変えてみてはいかがでしょうか。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ