ホーム コラム > 自粛終わったらお忍びデートin沖縄。誰にも会わない石垣島ホテル「JUSANDI(ユサンディ)」

自粛終わったらお忍びデートin沖縄。誰にも会わない石垣島ホテル「JUSANDI(ユサンディ)」

2021-04-26

自粛が落ち着いたらお出かけしたい。でも3密や人との接触はしっかり考えたい。そんなカップルにおすすめしたいのが、沖縄・石垣島にある「JUSANDI(ユサンディ)」。誰にも会わないお忍びデート感覚で旅行ができる絶景プライベートリゾートでのデートプランをまとめてみました。

ユサンディの口コミと評判を調べてみた

出典:Instagram

石垣島の離島ターミナルからタクシーで30分ほどの位置にあるユサンディは、約6000坪の敷地に5棟のヴィラが点在するプライベート空間が守られたリゾートホテル。日本では少し珍しいオールスウィートヴィラが特徴です。

出典:Instagram

5棟ある内の4棟は、カップルに人気の2名室。セミダブルベッドが2つ並んだ60uのヴィラで、プライベートプール面積入れると200uという広さ…!残り1棟は、家族や友人同士にちょうどいい4名まで宿泊できる100u(敷地面積は300u)とさらに広くなりますが、隠れ家的な感覚で訪れたいカップルなら、この2名宿泊の1ベッドルームがおすすめです。

出典:Instagram

旅行サイトにある口コミを見ても「最高の隠れ家」「時間を忘れる宿泊」「期待を裏切らない」と高評価。沖縄では夕暮れを意味する「ユサンディ」の名が示す通り、ヴィラから一歩外に出たプライベートプールの先には、海・空・緑が目の前に広がり、1日の終わりを告げる夕暮れが堪能できます。

お忍びデートのオススメ@「絶対的なプライベート空間」

出典:Instagram

それぞれに距離がある5棟のヴィラは、滞在中に他の宿泊者とすれ違うことがほとんどありません。コロナ関係なく「2人だけの時間をゆっくり楽しみたい」これが目的のカップルには、めちゃくちゃハマります。

出典:Instagram

広々としたコンドミニアムタイプの部屋で、ソファやテーブルなどインテリアがおしゃれ。ちょっとした作業ができるデスクはあるし、wifiも使えるので、恋人との時間を大事にしながらスキマ時間にワーケーションという形でバッチリ仕事もできます。

お忍びデートのオススメA「敷地内が観光スポット」

出典:Instagram

とにかく広いユサンディの敷地は、大半が自然の宝庫。ジャングル(!?)のような小道を歩いて、誰に会うこともなくプライベートビーチへアクセスできるヴィラもあるのも

お忍びデートに嬉しいポイント。運が良ければ、国の天然記念物に指定されているオカヤドカリやカンムリワシ、セマルハコガメ、リュウキュウアカショウビンなど、珍しい生き物と出会える可能性もありますよ。

出典:Instagram

徒歩2〜3分で到着するビーチの景色は、日の高さや満潮・干潮の時間帯によって雰囲気が変わります。水面に空が映されると、まるでウユニ塩湖のような光景に…!干潮の時間帯であれば、岩肌が見える部分も多く、浅瀬で足首くらいの深さです。

出典:Instagram

ユサンディから徒歩圏内で行けるスポットの中でも、絶対に訪れてほしいのが5分で到着する青の洞窟。画像の加工なしで天然のエメラルドグリーンが拝めるヒーリングスポットです。水着やダイビングスーツなら、そのまま泳いで奥の岸から神秘的な風景が楽しめます。

お忍びデートのオススメB「美味しい琉球料理」

出典:Instagram

旅の醍醐味といえば、やっぱり食事。開放感のある大きなガラス窓が印象的なユサンディのダイニングレストランでいただくディナーは、地元・石垣島や沖縄の琉球食材をたっぷり使ったイタリアン料理。席はパーテーションで仕切られているし、時間をズラすことで他の宿泊者と、ほぼ接することなく食事ができます。

出典:Instagram

料理長は、洋食からフレンチ、イタリアン、ユーロアジアン、和食と幅広い調理法を有名レストランで実践してきた方。渡仏で二つ星レストランを経験されたこともある実力派です。素材本来の美味しさを生かした料理が得意とされるそうですよ。

出典:Instagram

イタリアンだからピザやパスタ?と想像していた方は、良い意味で裏切られます。フランス料理のように繊細で丁寧な料理が次々に登場し、その見た目はどれも驚くほどキレイ!海ぶどうやフルーツ、島とうがらし、紅イモ、ゴーヤーなど沖縄らしさがギュッと詰め込まれています。

出典:Instagram

前菜から始まり、パスタ・魚・肉と贅沢すぎるメイン料理は必見!こちらは沖縄方言でアカマチと呼ばれるハマダイ。沖縄では三大高級魚として知られている魚です。

出典:Instagram

石垣島の美食といえば、石垣牛も見逃せません。厳しい条件をクリアした石垣牛は希少性が高く、松坂牛などブランド牛の素牛として出荷されるほどの実力を兼ね備えた牛。大自然の中で育った牛だけに、柔らかで甘みのある美味しさがいただけます。

出典:Instagram

食後は、お部屋のテラスでゆっくりくつろぐのがオススメ。晴れていれば部屋のライトを全て消すと満天の星空に出会えるかも…!

出典:Instagram

カップル旅行なら、誰にもジャマされないヴィラのテラスで朝食を。琉球食材の創作和食またはアメリカンブレックファーストの2種類が日替わりで提供されます。海を眺めながらいただく焼きたてパンは、最高の目覚めですよ!

誕生日やプロポーズ、結婚記念日など特別な日を過ごすなら、キャンドルナイトやテーブルフラワーでロマンチックなムードをオプションメニューで演出することも可能です。2泊以上の連泊になると優待プランが使えるほか、ウェディングプランもあるそうなので、石垣島で心に残る一生の思い出を作りたいぞという方はチェックしてみてくださいね!

関連記事

提供元:senken trend news

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ