ホーム 恋愛 > こんなに語れる異性初めて!男性が楽しいと思う「会話テク」

こんなに語れる異性初めて!男性が楽しいと思う「会話テク」

2021.05.04

あっという間に時間が過ぎてしまう、魅惑の会話テク。
男性を夢中にさせるためには、一体どのような会話を心がけたらよいのでしょうか。
異性とのトークが自然と弾む内容は、この4つです。

(1)褒め言葉を贈る

褒められたいという欲求を抱えているのは、男性も女性も変わりありません。
とくに異性からの褒め言葉は、「深い意味があるのでは?」とつい妄想を膨らませてしまうようです。
「〇〇君って優しいね」「〇〇君のそういう所が好き」といった意味深な言葉で、気になる彼をその気にさせましょう。

(2)彼の趣味に興味を示す

相手の趣味に興味を示すと、よい反応が返ってきやすいです。
自分のことを理解してくれようとする存在は、男性からすると何ものにも代えがたいもよう。
「私もやってみたいなぁ」と前向きな発言をすれば、彼からのお誘いを引き出せるかもしれませんよ。

(3)共通点を話題にあげる

2人の共通点から、会話をふくらませていくのもベストな選択です。
出身地や出身校、休日の過ごし方など、何気ない共通事項から仲が深まるきっかけを見いだせるでしょう。
「共通点は親近感を抱く」という声が多いので、急接近するチャンスかもしれませんよ。

(4)グルメネタで盛り上がる

美味しかったお店やご当地グルメなど、食の楽しみは多くの人が共有できる話題です。
そのため、グルメネタを皮切りに、彼との距離を縮めていくのもよいでしょう。
会話の流れから食事デートへ発展する可能性もあるので、ぜひ試してみてくださいね。
少し気にかけるだけで、トークタイムは充実しやすくなります。
男性から切り出してくれるのを待つばかりでは、関係を進展させるのは難しいでしょう。
楽しい会話テクは対面時はもちろん、LINEでも活用できますよ。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:恋愛jp

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)