ホーム 恋愛 > 好意的に思ってる?女性が【自称イクメン】について思う事

好意的に思ってる?女性が【自称イクメン】について思う事

2021-05-24

女性は「自称イクメン」には、正直なところどう思っているのでしょうか?
自分ではイクメンのつもりでも、女性からしてみれば「自称イクメン」なごっこ遊びにしか見えないことも正直多いもの。
そこで今回は、女性が自称イクメンについて思うことをまとめてみました!

(1)最初だけならいいけれど……

自称イクメンのパパには、女性は正直面倒くささを感じることが多々あります。
ですが自分をイクメンだと思って育児に積極的になってくれることは、女性にとってもありがたいこと。
だからこそ最初は「今のところ自称イクメンだけど今後は大丈夫かな」とハラハラしながら見守っている女性は多いものです。

(2)少し育児を頑張っただけでイクメンぶらないで

少しおむつを替えたり、休日に子どもと遊んだりするだけで、イクメンぶるパパは正直多いもの。
そんななかで俺ってイクメンだから……的な発言を聞けば、鼻で笑ってやりたくなる女性は実際のところ少なくないでしょう。
イクメンだと自分を勘違いしている男性の発言を聞くたびに、イクメンぶるなとイラっとしている女性は多いといいます。

(3)上から目線でアドバイスしてこないでほしい

イクメンぶって自己満足しているならまだましでしょう。
問題なのは、調子に乗って上から目線で妻に育児のアドバイスをする自称イクメンです。
たまにしか育児にかかわってこないくせに、イクメンぶって上から目線でアドバイス……。
そんな状況になれば、イライラしてたまらない女性は多いはずです。

(4)周りへのイクメンアピールは面倒くさい

自称イクメンの周りへのイクメンアピールには、飽き飽きしてしまう女性も正直多いといいます。
ほんの少しのことをやっているだけなのに育児を頑張っているアピールをしている、自称イクメンの夫。
それを横から見ている妻は、逆に恥ずかしくなってしまうことも多いといいます。
当たり前のことを少しやっただけなのにイクメンぶる、自称イクメンのパパになっていませんか?
知らず知らずのうちに妻をイラっとさせないように気をつけてくださいね!
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ