ホーム 恋愛 > 結婚して本当に幸せ…?夫が妻を「選んで良かった!」と思う場面4つ

結婚して本当に幸せ…?夫が妻を「選んで良かった!」と思う場面4つ

2021-05-24

結婚して毎日顔を合わせるようにになると、徐々に新鮮さもなくなっていくもの。
しかし「やっぱり彼女と結婚してよかった」と、妻への愛情がますます深まっていく旦那さんもいるようです。
そこで今回は、夫が妻を選んで良かったと思う場面を4つご紹介します。

(1)「おかえりなさい」と笑顔で迎えられたとき

共働きや、小さな子どもがいる家庭なら、奥さんも毎日疲れているはず。
それなのに、帰宅したときはいつも「おかえりなさい」と明るい笑顔で迎えてくれる妻に、夫は「彼女と結婚してよかった」と思うもの。
一人暮らしをしていた男性は、結婚して妻が家で待ってくれていることに喜びを感じます。
毎日笑顔で出迎えてくれたら、疲れも吹き飛んで癒されるでしょう。
夫が「結婚して幸せだな」と思えるように、帰ってきたときは笑顔で迎えてあげたいですね。

(2)落ち込んでいるときにそっとしておいてくれたとき

話好きで、常におしゃべりしている女性もいますね。
気になることがあれば、根掘り葉堀り聞いて何でも知ろうとすることも……。
しかし、男性にはそっとしておいてほしいときがあるものです。
たとえば会社で大きなミスをしたときなど、励ましの言葉をかけられるより、一人になりたいと思う男性もいます。
そのような気持ちを察して、あえて声をかけずにほっといてあげるのも愛情です。
自分を理解してくれる妻に、「彼女を選んで良かった!」と思わずにはいられないみたいですよ。

(3)自分の両親と仲良くしているとき

嫁姑問題などありますので、妻が自分の両親と仲良くしてくれるかは、夫にとっても気になってしまうもの。
そのため、妻が自分の実家に行くのを嫌がらず、両親とも仲良くしてくれたら「彼女と結婚してよかったな」とつくづく思うのです。
女性にとっても彼の両親、とくにお母さんとうまく付き合っていけるかは気になるポイントですよね。
義母とも仲良くなろうと頑張っている姿を見て、旦那さんは感謝しているはず!

(4)美味しい料理を作ってくれる

ごはんは毎日のことなので、美味しい料理を作ってくれる妻がいる夫は「彼女を選んで良かった!」と思うようです。
料理が苦手な旦那さんであれば、自分にできないことをしてくれる妻に感謝の気持ちが絶えません。
仕事から帰り、ドアを開けた瞬間に美味しそうな匂い。
好物だけでなく、体のことまで考えてくれたメニューに愛情が感じられ、幸せな気分になるようです。
夫が妻を選んで良かったと思うシーンは、特別なときばかりではありません。
毎日の生活の中で、「彼女で良かった」と思ってもらえるシーンはたくさん訪れます。
旦那さんが結婚して幸せだと思ってくれるように、ぜひ参考にしてくださいね。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ