ホーム 恋愛 > 俺と一緒になって…?男性が「プロポーズしようとしている合図」

俺と一緒になって…?男性が「プロポーズしようとしている合図」

2021-05-24

彼からのプロポーズ……、その瞬間はまさに幸せの頂点。
しかし、いきなりということはありません。
プロポーズする合図を、彼も出していたにちがいないでしょう。

(1)指輪のサイズやデザインを聞く

指輪の話をしてくるのも1つの合図です。
これはわかりやすい合図なため、比較的気づきやすいですが、実際言われれば嬉しいもの。
それはプロポーズが近いことを意味しているからです。
聞いてきたらさりげなく答えましょう。
彼なりに一生懸命考えて言っているため、冷静に対応してあげればOK。
楽しみはプロポーズされるまでお預けです。

(2)将来の話をしてくる

子育てや子どもの人数、働き方など将来の話をするのも合図の1つに。
結婚を考えつつも、彼氏も彼女であるあなたの将来の話まではわかりません。
話をすることで、確認しているのです。
将来の話がでる時点で、いつプロポーズをしようか迷っている段階。
しっかりビジョンを伝え、彼の背中を押してあげてくださいね。

(3)大切な日のお祝いがいつもと違う

誕生日や記念日といった大切な日のお祝いにも合図が隠されています。
いつもであれば、お互いの好きなレストランでといったところが多いでしょう。
プロポーズを考えていれば、お店も雰囲気を重視します。
「今日はちょっといい服で……」なんて言われれば、確実です。
思い出に残ることは大切な日に限ります。
雰囲気を盛りあげるため、気合いを入れて服を選びましょう。

(4)ウエディング情報に敏感

プロポーズを考えていれると、ウエディング情報に非常に敏感です。
結婚する友人の話をやたらする、ドレスの話題に触れるなど。
このような行動が見られたら、結婚を考えていること間違いなしです。
意識していると、どうしてもその話題に目がいきがちになります。
わかりやすいですが、それも知らないフリをしてあげてくださいね。
プロポーズの合図はさまざまですが、実際されれば非常に嬉しいもの。
最高な瞬間だからこそ、あなたも心の準備をしておきましょう。
今まだでも合図を見逃さないよう、しっかり覚えておいてください。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ