ホーム 恋愛 > 悲しいなぁ…。男性が冷めてしまう「女性の嘘」とは?

悲しいなぁ…。男性が冷めてしまう「女性の嘘」とは?

2021-05-25

恋愛に多少の駆け引きは必要です。
しかし、彼に嘘をつくような駆け引きをしてしまのはNG。
彼の恋心を一瞬で覚ましてしまうのはどんな嘘か、把握しておきましょう。

(1)異性にまつわる嘘

異性に関する嘘は、相手の信頼を大きく損ねます。
浮気とまではいかずとも、それに近いダメージを相手に与えることになるのです。
彼には女友達と会うと言ったのに実は他の男性と会っていたり、彼氏がいるのに「恋人募集中です」なんて異性にアプローチを仕掛けるのはNG。
大切にされていない、と相手を深く傷つけることになります。

(2)愛情を試す嘘

彼の気持ちを確かめたいばかりに嘘をつくのも、冷められる原因に。
別れるつもりはないのに「もう別れよう」と伝え、引き止められることを期待していたら、本当に別れることになってしまった……という方も多くいます。
反対に、彼に結婚を急かそうとして「子どもができた」なんていうのもマナー違反。
彼を愛しているがゆえの嘘であっても、気持ちを疑われた彼は嫌な気持ちになるでしょう。

(3)見栄を張るための嘘

自分をよく見せたいがために、過去の恋人の人数を少なめに言ったり、嘘をついてしまう方もいます。
ですが、年齢を偽ったり、会社名や職業で嘘をつくのはお勧めしません。
関係が深まれば必ずバレてしまうものなので、早めに打ち明けた方が得策です。

(4)周囲を巻き込む嘘

彼にヤキモチを妬かせようとして、周囲の男友達を利用するのも注意が必要です。
友達に協力を仰げるのならいいですが、勝手に巻き込んではいませんか?
「〇〇くんに告白されちゃった」なんて、ありもしない相談をするのはやめておいた方がいいでしょう。
嘘がバレたときに、彼からだけでなく利用した人からも、白い目で見られてしまいますよ。
男性は、自分本位な嘘をつかれることを嫌います。
嘘に気づいた時点で、「好きだったけど、彼女にするにはちょっと……」とか「結婚はやめておいた方がいいかも」なんて思われるかも。
嘘をつかず、等身大のあなたの魅力を彼にアピールした方がずっと素敵ですよ。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ