ホーム 恋愛 > それ本気にしちゃダメだよ…女性が【何とも思ってない男性】に言うセリフ

それ本気にしちゃダメだよ…女性が【何とも思ってない男性】に言うセリフ

2021-05-25

なんとも思っていない男性には、女性はその態度がわかるセリフを伝えているものです。
距離の近い女性のことは気になりますが、はたして恋愛感情をもたれているのかは把握しづらいもの。
そこで今回は、女性がなんとも思っていない男性にいうセリフをチェックしていきます!

(1)「また今度ね」と言うわりには……

女性はなんとも思っていない男性には、うまくデートや食事のお誘いをかわしていくことが多いです。
「また誘ってね」と愛想よく言うわりには具体的な日時には触れなかったり、なんだかんだ誘っても忙しいと言ってきたり……。
そんな社交辞令的なセリフは、脈なしサインの証拠なので期待しすぎないように注意しましょう。

(2)軽い褒め言葉

褒められれば嬉しいですし、なんとなく相手の女性から好かれていることに期待してしまいますよね。
ですが「すごい」「カッコイイ」としか言わないような軽い褒め言葉には要注意。
具体的なポイントに触れてこない褒め言葉は、単なるお世辞の可能性があります……。

(3)適当な相づちとオウム返しだけで会話をする

会話中に「この子聞き上手だな〜」と思うこともあるかもしれませんが、相手の女性の返しはしっかりチェックしてみましょう。
適当な相づちとオウム返しのみで会話をしている女性は、残念ながら脈なしの可能性大。
適度に話を聞いて流している可能性が高いので、まだまだ恋愛に発展する望みは薄いといえるでしょう。

(4)「〇〇君はお兄ちゃんみたいな感じ」

「家族」「お兄ちゃん」と言われると距離の近さに期待したくもなります。
ですが逆に家族的な距離感をアピールされたときは、脈なしの可能性があるので要注意。
家族=恋愛対象外ですし、相手の女性はなんとも思っていないことを暗にアピールしている可能性があります……。
距離の近い女性には、もしかして両想いかも……とドキドキしてしまうことも多いですよね。
ですが意外と相手の女性の心理をひも解いてみれば、なんとも思われていないことは多いもの。
以上のようなセリフは脈なしサインの一つなので、まずは当てはまるかどうかを確かめてみてくださいね!
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ