ホーム 恋愛 > それ以上の関係は望んでないです!女性が【男友達認定する男性】の特徴

それ以上の関係は望んでないです!女性が【男友達認定する男性】の特徴

2021-05-25

女性は、「この人は恋愛対象外かも」と感じた男性には、わかりやすくその態度を普段の会話の中などで見せるものです。
もしかして俺って男友達止まりなのかも……と感じたら、自分がそんな男性に当てはまっていないかチェックしてみましょう。
そこで今回は、女性が男友達認定する男性の特徴について解説していきたいと思います!

(1)態度からチャラさが伝わる

男友達認定される男性は、態度から基本的にいわゆるチャラさが目立つのがポイント。
女性に対して距離が近かったり、「ヤバイ」などの若者言葉を連呼したり……。
そんな軽い男性には、「友達としてはいいけど、真面目な付き合いは無理かな」と思う女性は多いです。

(2)気遣いができない

気遣いがあまり上手でない男性にも、女性は萎えてしまうことが多く、恋愛対象外にしがちなところがあります。
女性に対して気遣いがいまいちうまくできず、いつも友達止まりで終わっていることをコンプレックスに感じている男性も多いでしょう。
いつも自分のことしか見えておらず、周りに気配りができない人は、女性からは子どもっぽいと思われがちです。

(3)見た目に残念なポイントが多い

見た目の印象はやはり恋愛対象になるかどうかを左右する大事なポイントです。
清潔感がない、服がダサいなど、残念な特徴が目立つと、女性からは男友達認定されがちになります。
とくに清潔感は女性から好印象をもってもらううえで大事なポイントです。
大人の男性らしく落ち着いた雰囲気のある見た目を意識できているか、見た目に自信がない人はぜひ見直してみましょう。

(4)金遣いが荒い

金遣いが荒いタイプの男性は、女性からは男友達認定されがちです。
いつもお金がないと口にしていたり、趣味のアイテムを買い込んでいたり……。
そんな男性には「金銭感覚が合わなそう」「付き合ったら苦労しそう」と思う女性が多く、残念ながら恋愛対象外にされることが多いです。
なかなか恋のチャンスが巡ってこない男性は、以上のような特徴に当てはまることが多いもの。
もしかして俺のことかも……と思ったら、悪い印象になりがちなポイントはぜひ早めに改善していきましょう!
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ