ホーム 恋愛 > 4項目で確認!付き合ったらヤバいかも知れない?【地雷男性】の特徴

4項目で確認!付き合ったらヤバいかも知れない?【地雷男性】の特徴

2021-05-28

付き合ったらヤバい【地雷男性】、付き合う前に見極めたいですよね。
素敵な男性に見えても、じつは【地雷男性】だったということもあります。
では、付き合う前にどのような部分をチェックすればよいのでしょうか?

(1)新しいモノ好き

スマホを新しい機種にすぐ変える、ブランドの限定品をすぐに買うなど、新しいモノ好きな男性は要注意。
飽きやすいタイプや、刺激を求めるタイプの可能性が高いです。
このタイプは、浮気性であったり、刺激のある恋愛を求める傾向があります。
また、新しいモノを自慢したいために浪費癖がある人もいるので、つねに新しいモノを追い求めていないか確認してみて。

(2)友達が地雷系

好きになってしまうと、その相手に対して正しいジャッジができないことがあります。
そんなときは、彼の友達で判断してみましょう。
友達に、ギャンブル好きや女性に対してだらしない男性が多いなら要注意。
「類は友を呼ぶ」というように、友達は似ている人が集まっていることが多いもの。
彼の友達を好きになれないのなら、彼も地雷の可能性が高いですよ。

(3)女性の理想が高い

普段から「女性とは……」「女性なら……して当然」など、女性に対して明確な理想がある人は要注意です。
モラハラ彼氏になる可能性大!
自分の理想に当てはめようと、女性をコントロールしたがる彼氏になるかもしれません。
また、マザコンの可能性もあるので、女性についての発言はチェックしておきましょう。

(4)人の意見を受け入れられない

人の意見を反対することが多い、または自分の意見を押し通すことが多い場合は、地雷の可能性大!
自分が正しいと思っているので、相手を支配したがる傾向にあります。
俺様系タイプで、最初は頼もしいと感じるかもしれませんが、徐々に支配されることに疲れてしまうかも。
付き合うと高圧的な態度をとる場合も多いので、モラハラやDVに発展する可能性も高いです。
【地雷男性】と付き合ってしまえば、トラブルに発展することも多くなります。
一見誠実そうに見える人でも、隠れ【地雷男性】だったということも……。
「男を見る目がない……」「男運が悪い」と思っているなら、付き合う前のチェックをしっかりしましょう。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ