ホーム 恋愛 > 【男性心理】潜在意識で惹かれてる…?「よく目が合う人」が気になる理由

【男性心理】潜在意識で惹かれてる…?「よく目が合う人」が気になる理由

2021-05-28

同じ人とたびたび目が合うことがあれば、相手のことが気になってしまいますよね。
目が合うということは、好意を持たれているのかもしれないので、ドキドキしてしまうでしょう。
よく目が合う人が気になる理由を4つ挙げていきます。

(1)好意を持たれていると考えられるから

よく目が合うということは、相手から好意を持たれているのかもしれません。
視線を感じたので見てみると目が合う……。
そのようなことが続けば、「好意を持たれているのかも?」と思い、自分も相手のことが気になるようになっていきます。

(2)見ることによって好きになるから

人は、長く見ることによって、相手のことを好きになるといわれています。
そのため1回や2回でなく、何回も目が合えば、そのたびに相手を見ることになるため、気になる存在になっていくでしょう。
最初はあまりタイプでなくても、徐々に好きになっていくこともあるようです。

(3)潜在意識で惹かれている

人間の潜在意識は、興味のあるものにしか目が向かないといわれているため、よく目が合う人は、潜在意識で惹かれている可能性があります。
理由はわからないけれど、なぜかよく目が合ってしまう人は、お互いに潜在意識で惹かれているのかもしれませんね。

(4)気が合うため

気が合う人は、同じタイミングで同じことをすることがあります。
そのため、同時に相手の方を見ることが続き、よく目が合うのかもしれません。
相手に自分と似た雰囲気を感じて、気になってしまうのでしょう。
よく目が合う人がいると、「好意を持たれてる?」「それとも勘違い?」とドキドキしますよね。
たびたび目が合う人が気になるのは、このような理由があるのです。
目が合うからといって好意を持たれているとは限りませんが、よく目が合う人はお互いに好意を持ちやすいといえるでしょう。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ