ホーム 恋愛 > それ根に持たれるかも…!妻に「言ってはいけないセリフ」とは

それ根に持たれるかも…!妻に「言ってはいけないセリフ」とは

2021-06-04

女性には、夫に言われるとイラッとするセリフがあるのをご存知ですか?
妻を怒らせたくないなら、発言には注意が必要です。
そこで、それ根に持たれるかも…!妻に「言ってはいけないセリフ」を4つご紹介します。

(1)それぐらいできるだろ?

妻に頼み事をするとき、断られてしまうことってありますよね。
そんなときに「それぐらいできるだろ?」などと言うと、上から目線な印象を与えてしまいます。
妻のほうが家にいる時間が長い場合でも、家事などで忙しいことは理解してあげることが大事。
妻を怒らせないためにも、上から目線な発言には気を付けましょう。

(2)おかず足りなくない?

夕飯のおかずがいつもより少ないと感じることは、誰もが経験のあることだと思います。
忙しくて買い物に行けなかったり、夕飯を作る時間がないことがあるのは仕方ないことです。
そんなときに、「おかず足りなくない?」などと言うと、妻を傷つけることにもなりかねません。
たとえ思っていても、口に出して言わないようにしましょう。

(3)掃除機かけた?

女性は、夫に家事のことを気にされると不機嫌になることがあります。
帰ってくるなり夫から、「掃除機かけた?ゴミ落ちているよ」などと言われたら、カチンとくることも。
そんなセリフは喧嘩の元となってしまうので、家事のことには口出ししないことが大事なのかもしれませんね。

(4)太った?

女性は、夫に体型のことを指摘されるとイラッとするようです。
「太った?」などといったデリカシーのないセリフは、いくら妻だからといって言ってはいけません。
妻を傷つけないためにも、体型に関する発言には充分注意しましょう。
妻に「言ってはいけないセリフ」はさまざまあるので、意識して発言することが大事です。
妻と喧嘩をしたくないなら、デリカシーのない発言やイラッとするセリフを知り、妻の嫌がるようなことは言わないよう心がけましょう。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ