ホーム 恋愛 > 大事にした方がいいかも…!男性を「そっと支えてくれる女性」の特徴4つ

大事にした方がいいかも…!男性を「そっと支えてくれる女性」の特徴4つ

2021-06-13

長くお付き合いできる恋愛や結婚を考えていますか?
もしそう考えているなら、刺激的な女性ではなく、「そっと支えてくれる女性」を大事にした方がいいかも。
では、男性を「そっと支えてくれる女性」には、どのような特徴があるのでしょうか?

(1)前向きな考え方

「あなたには無理かも」や「失敗するかも」と不安要素ばかりを言われたら、不安になるばかりですよね。
心配してくれることは嬉しいかもしれませんが、それではなかなか前に進めないもの。
それよりも、「きっと大丈夫」や「あなたならできる」と前向きな意見を言ってもらえると力になります。
前向きな考え方で、そっと背中を押してくれる女性は、支えてくれる女性です。

(2)なんでも楽しめる

「これは好きじゃない」「楽しくない」など、初めから否定的な意見を言われると、デートプランを考えるのも大変。
それよりも、「楽しそう」「やってみたい」など、なんでも楽しめる女性とは一緒に過ごす時間が楽しくなるものです。
二人で楽しめることが増えれば、一緒の時間が大切なものになりますよね。
なんでも楽しめるということは、受け入れる器が大きいということなので、一緒にいて安心できる女性です。

(3)辛い時にそばにいてくれる

よい時や楽しい時に一緒にいることは、当たり前のこと。
それよりも、自分が落ち込んでいる時や辛い状況の時にそばにいてくれる女性が、支えてくれる女性です。
辛い時にそばにいてくれることは、好きなのはもちろん、あなたのことを信じているから。
一緒に痛みを感じてくれる人は、大事にしたい存在です。

(4)自分の意見が言える

自分にすべて合わせてくれる女性は、心地いいかもしれません。
しかしそれでは、困っている時や相談したい時、助けになることはありませんよね。
支えてくれる女性は、自分の意見を言える女性。
あなたを信用しているからこそ自分の意見をきちんと伝えられるので、信頼関係ができている証拠です。
「そっと支えてくれる女性」は芯が強く、あなたを信頼している女性です。
刺激的な恋愛や都合のいい恋愛は楽しいかもしれませんが、本当に大切な人を見逃してしまうかも。
素敵な女性を見つけたいのなら、支えてくれる女性に目を向けてみてくださいね。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ