ホーム 恋愛 > 「真面目すぎる!」女性が気にしすぎ!と思う「男性の気遣い」4つ

「真面目すぎる!」女性が気にしすぎ!と思う「男性の気遣い」4つ

2021-06-19

レディーファーストという言葉がある通り、女性に対して思いやり精神を徹底する男性が多いです。
しかし、あまりに紳士を意識しすぎると、逆効果になるケースも……。
今回は、女性が気にしすぎと思う男性の気遣いを4つご紹介します!

(1)毎回ドアを開閉する

ドアの開け閉めをやってくれる男性は、確かに紳士的に見えます。
しかし、毎回建物のドアを開け閉めしてもらうのは嬉しいを通り越して申し訳なく感じるようです。
むしろ「ドアくらい自分で開けるし……」と、若干ウザがられる可能性があります。

(2)女性の椅子をひく

レストランでよく、女性の椅子をひいて着席を誘導する男性を見かけますが、女性側からすると若干ヒヤヒヤします。
他人に椅子をひいてもらうと、どうしても座り方がぎこちなくなります。
そうなるくらいなら、「自分のタイミングで座らせてほしい」と不満に思っても無理はないでしょう。

(3)「大丈夫?」と何度も伺う

女性が楽しんでいるかどうか心配で、何度も「大丈夫?」と確認を取る男性がいます。
最初は普通に返答していた女性も、あまりに聞かれすぎると「私のこと信用していないの?」と怒る場合も……。
心配性の気持ちもわかりますが、聞きすぎると逆効果です。

(4)「ごめんね」を連発

デートでミスがあり、急遽予定を変更せざるを得なかった場合、とりあえず謝罪は言いますよね。
その時に何度も何度も「ごめんね」を連発すると、次第に謝られている側がイライラしてしまいます。
謝罪の言葉は多くて2〜3回で十分なので、後はデートで取り返しましょう。
男性の気遣いは、やりすぎるとただの大きなお世話になってしまいます。
女性の気持ちを考えて、自分本位な行動をしないように心がけたいですね!
女性への気遣いがいまいちわからない人は、ぜひこの記事を参考してみてください。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ