ホーム 恋愛 > 「いつまで寝てるの?」妻が「休日に一緒にしたい」と思ってるコト

「いつまで寝てるの?」妻が「休日に一緒にしたい」と思ってるコト

2021-06-20

休日に遅くまで寝ていると、いつも妻の目線が怖い……と感じていませんか?
実は妻には、休日だからこそ夫と一緒にしたいと感じていることがたくさんあるんです。
そこで今回は、妻が休日に一緒にいたいと思っていることをご紹介していきたいと思います!

(1)一緒にたまっている家事を片づけたい

やっぱり多いのは、一緒にたまっている家事を片づけたいというケース。
とくに共働きの家は、部屋の片付けなども平日はままならないことが多いですよね。
だからこそ「全部やってとは言わないから、せめて一緒にやろう」と感じている女性はたくさんいます。
休みたいのは実際には妻も同じなので、寝坊はほどほどにして、家事に協力的な姿勢も大事にしていきたいですよね。

(2)子どもと一緒にたまには出かけたい

休日はやっぱり家族サービスしてほしい!と夫に対して感じている女性は多いです。
家族そろって外出できるタイミングは、やっぱり休日くらいしかありませんよね。
大きなスーパーなどへの買い出しは、夫がいないと行けないことも多いもの。
寝てばかりいないでいい加減家族サービスもして……とうんざりしている妻も多いので要注意です!

(3)たまには二人きりでデートも……

二人きりでたまにはデートもしたいのに……と感じている女性もやはり多いでしょう。
とくに子なし夫婦の場合は、休日ならそういった時間も取りやすいですよね。
たまには休むことばかり優先せず、夫婦仲を深める時間も大事にしたいものです。

(4)休日くらいはゆっくり一緒にご飯を食べたい

「大きなことは望まない。でも休日くらいはゆっくり一緒にご飯を食べたい……」
といった思いを感じている主婦さんも多いものです。
妻も夫が疲れていることは承知の上でしょうから、なにも大きなことは望んでいないことも多いでしょう。
それなら些細な日常の一つとして、休日に一緒にゆっくりご飯を食べる時間は大事にしたいですね。
休日は妻や子どもと過ごす大事な時間です。
寝てばかりで時間をムダにせず、たまには家族サービスも意識していきたいですね!
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ