ホーム 恋愛 > 気になっちゃう!意中の彼女の【恋愛対象になる方法】4つ

気になっちゃう!意中の彼女の【恋愛対象になる方法】4つ

2021-06-20

気になる女性がいれば、異性として意識してくれているか気になりますね。
友達関係から進展するためには、彼女から恋愛対象として見てもらえるようになりましょう。
今回は、意中の彼女の恋愛対象になる方法を4つご紹介します。

(1)清潔感を意識する

女性は清潔感がない男性を嫌います。
そのため、恋愛対象になるには清潔感を意識することが不可欠です。
オシャレすぎなくていいので、髪や爪、ひげ、服装などの身だしなみを整え、爽やかにしておきましょう。
清潔感があって爽やかな笑顔を見せるだけで女性から好感を持たれ、恋愛対象になれる可能性がアップします。

(2)積極的に関わろうとする

「自分から話しかける」「食事に誘う」など、積極性がある男性は恋愛対象になりやすい傾向があります。
自分から積極的に関わろうとせず、女性の方から連絡先を聞いてくれるのを待っていては、いつまでたっても恋愛対象になれません。
受け身にならず、積極的な姿勢を見せましょう。

(3)女性の趣味に興味をもつ

趣味や好きなものが同じ人は、共通の話題があるため、距離を縮めやすいです。
意中の彼女の趣味をリサーチして、共通の趣味がないかチェックしてみましょう。
「同じアーティストが好き」「好きなスポーツが一緒」など、共通点が見つかれば、アピールすることで親近感を持ってもらえます。
もし共通する趣味がなければ、同じものを好きになって、仲良くなるきっかけを作ってはいかがでしょうか。

(4)聞き上手になる

会話が盛り上がることで「一緒にいると楽しい」と思われるため、恋愛対象として意識してもらえます。
女性は話し好きな人が多いため、聞き役に回って話しを上手に引き出しましょう。
聞き上手になれば、彼女は「なぜか彼には何でも話してしまう」と思うようになるため、あなたを特別な存在として意識し始めるでしょう。
聞き上手になることで恋愛対象になれますので、自分の話をするより彼女の話に耳を傾けることを意識しておいてください。
意中の女性の恋愛対象になる方法を4つご紹介しました。
待っているだけでは他の男性に取られてしまうかもしれません。
友達関係から進展するため、ご紹介した方法をぜひ試してみてください。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ