ホーム 恋愛 > これが初恋かも。女性が「本気の恋をしてる時にする言動」4つ

これが初恋かも。女性が「本気の恋をしてる時にする言動」4つ

2021-06-22

女性は本気で男性に恋をしているときは、わかりやすくその気持ちを言葉にして匂わせてくるものです。
これはもしかして本命の証なのかも……?と思ったら、彼女の発言から脈あり度をチェックしてみましょう。
そこで今回は、女性が本気の恋をしているときにする言動をまとめてみました!

(1)「一番」「かっこいい」など意識させる発言が多い

女性は好きな人に対して本気でアピールしているときは、「一番気が合う」「かっこいいね」と相手を意識させる発言を惜しみなくしてくるもの。
そのためこれは脈あり……?と感じることも自然と多くなります。
明らかに好意をアピールする発言が多いときは、本気で好かれている可能性が高いです。

(2)褒め言葉や尊敬の言葉を積極的に伝えてくる

その他の褒め言葉や尊敬の言葉が多いときも、本気で好かれている証拠といえます。
「〇〇君に憧れてる」なんて言われれば、半分告白されたようなものでドキッとする男性も多いですよね。
大胆に尊敬アピールをして、意識させようとしてくる女性も多いです。

(3)デートに自ら誘ってくる女性も

恋愛に積極的なタイプの女性は、自らデートに誘ってくることも意外と多いです。
「〇日空いてる?デートしようよ!」と言って揺さぶってくる女性も少なくないでしょう。
「デート」と言われたら、これは脈ありなのかな……と期待してしまう男性も実際に多いですよね。

(4)「モテるでしょ?」と言って恋愛話をする

女性は本気で男性に恋をしているときは、話を恋愛のことにもっていこうとすることが多くなります。
とくに「モテるでしょ?」といったような質問をしてくることは増えるでしょう。
そして恋愛話をすることで、自分を異性として意識させようとする女性も多いです。
最近あの子から距離の近さを感じる……と思ったら、それは脈ありサインなのかぜひチェックしてみてくださいね。
積極的な女性は自分から好意アピールを重ねてくることも多いので、ぜひそのサインを見極めて恋のチャンスをつかみましょう!
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ