ホーム コラム > 勘弁してくれよ…男性が「面倒臭い」と感じる【女性からのLINE】

勘弁してくれよ…男性が「面倒臭い」と感じる【女性からのLINE】

2021-07-06

連絡ツールであると同時に、友人や恋人とのコミュニケーションツールでもあるLINE。
でも言葉のチョイスや頻度を誤ると、相手に面倒に思われてしまうかも……。
そこで今回は、「面倒臭い」と思われやすいLINEについて解説いたします。
とくに、女性からのLINEを煩わしく感じる男性が多いため、注意して見てくださいね。

(1)返信の催促

もっとも「面倒臭い」という声が多かったのが、返信の催促です。
相手からの返信が来ていないことに対して、「返事まだ?」と重ねて送ってこられるのが嫌、という方が多いよう。
大切な要件でもない限り、返信を催促するのはNG。
相手のペースに合わせつつ、急ぎの連絡であれば電話を活用しましょう。

(2)いつでも即レス

気になる人からのLINEだと、すぐに返したくなってしまうという女性も多いですよね。
ですが、毎回LINEを即レスされることに抵抗を感じる方もいます。
男性側の意見としては、「連絡を待たれているみたいで重い」、「自分も即レスしなければとプレッシャーを感じる」と、即レスにあまりいい印象はない様子。
普段はゆったり返信し、時々即レスをするくらいの方が喜ばれるかもしれませんね。

(3)3行以上の長文

意中の男性相手だと、つい文章が長くなりがち。
ですが、あまりにも長い文章は「面倒臭い」と思われやすいでしょう。
読むのはもちろん、返信内容にも困ってしまい、既読スルーしてしまうという男性も多いのです。
LINEはテンポよくやりとりできるよう、長くても3行以上にまとめるのがベターですよ。

(4)大事な相談

意中の男性の気を引くためにやりがちな「相談LINE」。
ですが、あまりに深刻な内容だと、相手は返信に困ってしまいます。
その結果、面倒に思われてしまうのです。
相談を持ちかけるなら、「パスタが美味しいお店教えて!」など、軽めの話題を心がけるといいですね。
男性に「面倒臭い」と思われやすい、女性のLINEをご紹介しました。
面倒臭いと思わせてしまうと、そこでLINEが途絶えてしまう可能性があります。
関係を発展させたいなら、「面倒」ではなく「楽しい」と感じてもらえるようなメッセージを心がけてみてくださいね。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook
P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ