ホーム 恋愛 > その発言ちょっと待った〜!!女性が傷つく【男性のさり気ない一言】4つ

その発言ちょっと待った〜!!女性が傷つく【男性のさり気ない一言】4つ

2021-07-25

何気なく言った一言で、女性を傷つけていることがあります。
同じような発言を何度も繰り返せば、デリカシーのない人と嫌われてしまうかも……。
そこで今回は、女性が傷つく【男性のさり気ない一言】を紹介していきます。

(1)「〇〇に似ているね」

芸能人などに似ているという表現、何気なく使ってしまいますよね。
しかし、芸能人に対する印象は人それぞれで、男性と女性では感じ方も違ってきます。
たとえば、可愛らしいという意味で特定の芸能人に似ていると伝えたつもりでも、ぶりっ子やあざといと解釈されることも……。
嬉しいと受け取ってくれることもありますが、けなされたと思うこともあるため、扱いには注意しましょう。

(2)「メイク上手だよね」

褒め言葉として伝えたとしても、女性を傷つける可能性がある一言です。
これは、「詐欺メイクをしている」や、「メイクが濃い」と言われたように感じるもの。
簡単に言うと、「それほど可愛くないのにメイクで上手に隠しているね」と受け取ってしまう女性が多いのです。
容姿を褒めたいのなら、「可愛いね」や「美人だね」などストレートな褒め言葉のほうが伝わりますよ。

(3)「一人が好きそう」

これは、「コミュ力がない」「たくましい」「結婚できなさそう」など、ネガティブにとらえられることが多い一言。
たとえ、自立していることを褒めたくて伝えたとしても、マイナス印象になります。
他にも「一人でも生きていけそう」や「一人でも大丈夫そう」なども同じ。
わざわざ伝えることではないので、感じたままを言葉にしていることに、デリカシーがないと感じる女性は多いです。

(4)「背が高いね」

たとえ褒め言葉として伝えたつもりでも、傷つけてしまう一言。
身長やスタイルなどは、コンプレックスに感じている女性は多いです。
とくに背が高いと、これまでも色々と言われてきたことが多い人もいます。
もちろん、「背が低いね」や「ちっちゃいね」なども同じようにコンプレックスに感じている人が多いのでNGです。
自分は褒めているつもりや何気なく言った言葉でも、傷ついてしまう女性はいます。
気になっている女性に伝えてしまえば、恋愛対象から外されてしまうかも……。
男性同士ならOKな発言も、女性にはNGな発言になることも多いので、気をつけるようにしましょう。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ