ホーム 恋愛 > 【夫の本音】本当は妻にして欲しいけど「言いづらくて言えないコト」<2>

【夫の本音】本当は妻にして欲しいけど「言いづらくて言えないコト」<2>

2021-07-25

夫のことはなんでもわかっている!と妻としては思いたいところですが、意外とわからない本音はお互いにありますよね。
そこで今回は、夫の本音として、本当は妻にしてほしいけど言いづらくて言えないことをチェックしていきます。
意外なことがわかることも多いので、たまには夫の本音とも向き合ってみましょう!

(1)たまには積極的にスキンシップしてきてほしい

妻から触れられることが少なくて寂しい……と普段から感じている男性は少なくありません。
だからこそ男性は、妻にはたまには積極的にスキンシップしてきてほしい……と思うものです。
最近夫へのスキンシップはサボりがちかも……という女性も多いかもしれません。
そんなときは軽いハグでもいいので、ぜひ自分からスキンシップをして夫を喜ばせてあげてくださいね。

(2)「頑張ってね」と応援してほしい

妻には「頑張ってね!」と応援されたい……と思っている男性も多いです。
毎日の仕事がどれだけつらくても、妻に応援されればそれだけでやる気がアップする!という男性はたくさんいます。
夫の一番の理解者として、普段から応援の言葉をかけてあげることは大事にしたいですね。

(3)定期的に夫婦時間をもちたい

妻とは定期的に夫婦時間をもっていきたい……と感じている男性も多いでしょう。
空いた時間に軽く晩酌したり、一緒に趣味を楽しんだり……。
そんなふうにコミュニケーションを普段からとっていれば、夫婦仲も自然と温まりますよね。

(4)「愛しているよ」の言葉がほしい

妻にはもっと積極的に愛の言葉を言ってほしい……と感じている男性もたくさんいます。
とくに「愛しているよ」の一言は、気恥ずかしくてなかなか言えない人も多いのではないでしょうか?
たまには夫への愛情表現の一つとして、愛しているの一言を伝えることもぜひ心がけていきたいですよね。
こんなこと妻にしてもらったら実は嬉しい……!と感じている夫の本音は、意外とさまざまなものがあるものです。
ぜひ夫の本音に積極的に注目して、夫婦仲を深めるきっかけにしていきましょう♪
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ