ホーム 恋愛 > 【妻のホンネ】照れちゃって言えないけど…「実は夫に感謝していること」2

【妻のホンネ】照れちゃって言えないけど…「実は夫に感謝していること」2

2021-07-26

結婚生活が長くなると、感謝の気持ちを言葉にする機会って減ってしまいますよね。
しかし、女性は照れているだけで実は夫に感謝していることがあるようです。
そこで、【妻のホンネ】照れちゃって言えないけど……「実は夫に感謝していること」を4つご紹介します。

(1)ゴミ捨てをしてくれる

仕事で忙しい男性が時間がないのに家事を率先して手伝ってくれると、女性は嬉しくなります。
ゴミ捨てが夫の役割という家庭が多いようですが、朝の忙しいときにゴミ捨てをしてくれる夫に実は感謝している妻が多いようです。
朝はバタバタしていて大変なので、ゴミ捨ては夫が担当することをオススメします。
そうすることで、妻から感謝される夫になるよう心がけましょう。

(2)休みの日に遊びに連れてってくれる

普段仕事で疲れている夫が、休みの日に家族サービスをしてくれたら嬉しいですよね。
妻はそんなときに夫に感謝の気持ちを抱くようです。
そのため、休日には家族を遊びに連れていってあげることで、妻を喜ばせてみてはいかがでしょうか。

(3)サプライズをしてくれる

女性は夫からのサプライズに弱い傾向にあります。
誕生日や記念日など、特別な日にサプライズを計画してくれたら、夫婦の仲が深まりますよね。
妻から感謝されたいなら、ときにはサプライズを計画してみましょう。

(4)力仕事ができる

女性は力仕事ができる男性に憧れるようです。
夫が力仕事をしてくれると、感謝の気持ちが湧いてくることも。
そのため、妻の前では力仕事を率先してやってあげるよう心がけましょう。
女性は夫には言えないけど普段の何気ない生活の中で感謝していることがあります。
【妻のホンネ】照れちゃって言えないけど……「実は夫に感謝していること」を参考に、妻の気持ちを探っちゃいましょう。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ