ホーム 恋愛 > 彼氏なしじゃ生きていけません!あなたの【恋人依存度】チェック

彼氏なしじゃ生きていけません!あなたの【恋人依存度】チェック

2021-07-26

恋愛すると、彼中心の毎日になってしまいませんか?
「彼なしじゃ生きていけない」というくらい依存すると、彼に重いと思われてしまうかもしれません。
今回は、あなたの恋人依存度をチェックしてみましょう。

(1)彼好みのファッションや髪型に変える

あなたは付き合う相手が変わるたびに、外見が変わるタイプではありませんか?
彼が「ショートカットの女の子って可愛いよね」と言えば、髪をバッサリとカット。
清楚系の服が好きな彼の好みに合わせて、パンツ派からワンピース派になるなど、彼に好かれるために自分の好みは後回しにしていませんか?
そんなあなたは、恋人依存度がかなり高いと言えるでしょう。

(2)彼のLINEの返事が遅いと不安になる

LINEの返信は、すぐにできないこともあります。
しかし、恋人依存度が高い女性は、相手の都合を考える余裕がありません。
「今日はいつもより返信が遅いけれど、嫌われた?」と不安でたまらなくなるのです。
あなたは彼のLINEがこなくても、ゆったりとした気分で待てますか?
返信がくるまで不安な気持ちで過ごし、せっかく返信がきても「何でこんなに遅いの?」と責め立ててしまうような恋人依存度が高い女性は、彼氏をうんざりさせてしまいます。

(3)女友達がほとんどいない

あなたには、仲のいい女友達がいますか?
以前はいたけれど、最近はほとんどいない……という人は、恋人依存度が高いせいかもしれません。
いつも彼氏を最優先し、友達との約束をドタキャンすることが続けば、友達は次第にいなくなってしまいます。

(4)彼に頼まれたら断れない

あなたは彼の頼みごとを断ることができますか?
恋人依存度が高い女性は、彼に頼まれたら断れません。
彼に嫌われることを何より恐れるため、自分を犠牲にしてでも尽くしてしまうのです。
たとえ嫌なことであっても、必要とされていることに自分の存在意義を感じるため、どんなことでも聞いてしまいます。
恋人依存度をチェックできる4項目を挙げましたが、あなたはいくつ当てはまりましたか?
3つ以上当てはまったら、恋人依存度が高すぎて精神的に不安定になってしまう可能性があります。
恋愛以外の楽しみも見つけることで、ほどよい距離感を保つようにしてはいかがでしょうか。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ