ホーム 恋愛 > 恋の一途度どのくらい?「長く続く人」と「続かない人」の違いとは

恋の一途度どのくらい?「長く続く人」と「続かない人」の違いとは

2021.07.28

恋愛に一途なタイプとそうでないタイプは、意外と違いがはっきりしているものです。
できることなら一途で真面目な人になって恋を長続きさせたい……!と思っている人も多いでしょう。
そこで今回は、恋愛が長く続く人と続かない人の違いをご紹介していきたいと思います♪

(1)長く続く人はマメ

恋愛が長続きしやすい人は、基本的に非常にマメです。
普段から相手への連絡を欠かさず、愛情表現もしっかりとします。
だからこそ相手は愛されている、求められていることを実感しやすいもの。
連絡頻度や愛情表現で喧嘩やトラブルになることも少ないので、長続きしやすくなります。

(2)続かない人はマメじゃないorマメすぎる

長続きしない人は、マメな人と比べるとマメでなかったり、もしくは逆に恐怖レベルでマメすぎたりすることが多いです。
連絡をほとんどしなかったり、愛情表現も少なかったり……そんな人が恋人だと、相手もたしかに嫌気がさしてしまいますね。
そして、逆に恐怖を感じるレベルでマメすぎるのも問題です。
束縛的な雰囲気を感じて、相手からはすぐに距離をとられてしまうでしょう。

(3)長く続く人は相手の長所を見る

恋愛が長く続く人は、基本的に相手の長所を見て付き合うように心がけるタイプです。
一緒にいる前提で考えているので、短所ばかりを見て相手を否定するようなことは基本的にしないということですね。
だからこそ、普段から相手を褒めたり尊敬したりすることもできるのです。

(4)続かない人は相手の短所を見る

恋愛が長続きしない人は、相手の短所ばかり見て不満をすぐに感じてしまいます。
正直言って誰にでも短所はありますし、短所にばかり目を向けていたらいつまでも恋愛は成立しませんよね。
ですが恋愛が続かない人はつい短所を見て、相手に不満ばかりをぶつけてしまうのです。
恋愛に一途で一つの恋を長続きさせられる人は、トラブルなく恋を楽しめるのが特徴的。
ぜひ自分の恋愛の一途度をチェックして、恋を長続きさせるうえでの課題を見つけてみてくださいね!
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:恋愛jp

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ