ホーム 恋愛 > 「これって期待していいの?」男性が好きな人をデートに誘う時に言うセリフ4つ

「これって期待していいの?」男性が好きな人をデートに誘う時に言うセリフ4つ

2021.07.29

好きな人からデートに誘われる際、どのようなセリフだと嬉しいですか?
期待するようなセリフで誘われたら、即予定を空けますよね。
男性に言われると嬉しいデートの誘い方、さっそくみていきましょう。

(1)「○○に一緒に行かない?」

定番のデートに誘うセリフですが、やはり誘われたら嬉しいもの。
“一緒に”がポイントになります。
彼からすれば、あなたは一緒に行きたい存在ということです。
「一緒に行かない?」と誘われたお店などが、あなた好みならなおさら期待大に。
あなた好みであれば共通点ができ、より会話が弾むことでしょう。
彼から「一緒にどう?」と言われたら、即予定を空けてあげてくださいね。

(2)「ゆっくり話したいけれど、いつ大丈夫?」

ストレートにデートに誘うセリフ。
あまりの大胆発言に、逆にあなたが緊張してしまうことでしょう。
これほどストレートに誘われれば、即予定を教えますよね。
遠まわしがない分、デートしたい気持ちが伝わります。
あなたへの思いを隠していないため、あなたも真正面から答えることができるでしょう。
これを機に、彼との距離を一気に縮めてくださいね。

(3)「○○ちゃんと行きたいところがある!」

こちらもストレートにデートに誘うセリフです。
「行きたい!」と可愛く言っているところが、母性本能をくすぐります。
断る理由なんてありませんね。
それに、わざわざ“あなたと”と言っているため、期待できるでしょう。
どこに行くのかはあえて聞かず、デート当日のお楽しみにしてください。

(4)「友達の誕生日プレゼント選びに付き合って!」

爽やかにデートの誘いをするセリフ。
デートしたい気持ちがあるため、口実を作って誘っています。
彼なりに一生懸命考えて言っているわけなので、温かく迎えてあげてください。
勇気がでない男性もいます。
みんながみんな、大胆に誘えるわけではありません。
このように第三者をだして、あなたと2人きりになりたいのです。
大胆なものや控えめなセリフがありますが、一緒にいたいのはどれも同じ。
プライベートで会おうとしているなら、それはどれでもデートの誘いです。
ぜひ時間を作ってあげてくださいね!
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:恋愛jp

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ