ホーム 恋愛 > コレ当てはまる?妻が求める「理想の旦那の特徴」4つ

コレ当てはまる?妻が求める「理想の旦那の特徴」4つ

2021.07.30

既婚男性は、妻にとって最高の夫でいたいと思いませんか?
そのためには、女性にとってどんな夫が理想的なのか知っておきましょう。
今回は、妻が求める理想の旦那の特徴を4つ挙げますので、当てはまるかチェックしてみてくださいね。

(1)穏やかな性格

ちょっとしたことですぐにキレたり、不機嫌に黙り込んだり……。
そのような感情の起伏が激しい男性と一緒に過ごすのは疲れます。
女性が理想的と思うのは、穏やかな性格の夫です。
大らかで心が広い男性は、あまり怒りません。
一緒にいると心が安らぐため、温かい家庭が築けるでしょう。

(2)家事や育児に協力的

最近は結婚しても女性が仕事を続ける共働き夫婦が多いもの。
夫婦二人で稼いでいるのに、家事や育児を妻任せにしては奥さんが大変です。
家事や育児は女性がするものと思っていると、妻は心身ともに疲れ果ててしまいます。
そのような思いやりのない夫が理想の旦那であるわけありません。
家事も育児も積極的に取り組んでくれる旦那が女性の理想なのです。

(3)話を聞いてくれる

きちんと話を聞いてくれることも理想の旦那の条件です。
夫婦は、さまざまな問題を話し合わなくてはいけません。
奥さんが話し合おうとしているのに面倒がっていては、問題が解決しないだけでなく、夫婦の信頼も壊れてしまいます。
どんなことでも妻の話に耳を傾け、話し合いに応じる旦那こそ、妻を安心させるのです。

(4)まじめに働く

愛があればお金なんて……というわけにはいきません。
結婚しているのに簡単に仕事を辞めてしまうような夫では、経済的に不安でたまりません。
生活するにはお金が必要なので、女性にとってまじめに仕事をする男性が理想の旦那です。
責任感を持って働く姿は尊敬できるし、子どもにもよい影響を与えてくれそうなので安心感があります。
恋愛と結婚は違うといいますが、女性が求める理想の旦那像は理解していただけましたか?
妻が「結婚してよかった」と思える理想的な旦那になりたい方は、ぜひ参考にしてくださいね。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:恋愛jp

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ