ホーム 恋愛 > カッコよすぎて目を見れない…?女性が思う「ステキな男性の共通点」4つ

カッコよすぎて目を見れない…?女性が思う「ステキな男性の共通点」4つ

2021-08-15

理想のイイ男は、男性と女性で考え方が違います。
女性側の意見を取り入れて、今よりさらに注目されるステキな男性を目指しましょう。
今回は、女性が思うステキな男性の共通点を4つご紹介します!

(1)紳士的

レディーファーストを心がける紳士的な男性は、女性から見ると魅力的です。
エレベーターの出入りを優先したり、重たい荷物を運んだりと、紳士アピールをする場面はたくさんあります。
紳士的な男性は年齢関係なくモテるので、ぜひ極めたいですね。

(2)清潔感がある

女性にとってステキな男性は、見た目にこだわっていることです。
イケメンに限らず、身だしなみを整えて清潔感がある男性は、それだけで印象が良くなります。
髪や肌のお手入れをしたり、シワやほつれがない服を着たりするだけでも、十分清潔感を演出できますよ。

(3)余裕がある

余裕がない男性は、人相から行動まであらゆる部分で、イライラしている雰囲気が漂います。
それを見た女性は、「この人には近づきたくないな」と感じて距離を置きがちです。
逆に、何事にも余裕があって器が広い男性は、人として魅力的に感じます。

(4)自分磨きをかかさない

長く付き合っている彼にときめかなくなる原因は、彼に魅力を感じなくなるからです。
逆に、いつまでも自分磨きを頑張る彼を見ると、「自分も頑張らないと」といい刺激になります。
女性にとって自分磨きができる男性が身近にいると、それだけでステキに見えるのです。
女性にとってステキな男性は、人に見られることを意識しながら社会人として地に足のついた生活ができている印象が強いです。
女性に好かれる男性になれれば、ただモテるだけではなく困っている時に助けてもらえます。
はたして自分はできているかどうか、日頃のおこないを振り返ってみてくださいね。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ