ホーム コラム > 「このふわふわが便利すぎ!」衝撃!ダイソーの“超優秀商品”であの問題が解決!?

「このふわふわが便利すぎ!」衝撃!ダイソーの“超優秀商品”であの問題が解決!?

2021-08-28

ダイソーで今話題になっている「ふわふわの綿」を知っていますか?今回は、面倒な家事のアレを解決してくれるアイデアグッズ「わたぐも」の魅力を徹底解説。一度使うと、あなたもきっと手放せなくなるはず?

この綿ただ者じゃない!

ふわふわで木綿のような見た目が特徴の「わたぐも」。一見何に使うのかわからないこちらの商品、実は調理後の片付けをグンと楽にしてくれる優れものなんです。

わたぐもが主婦の悩みを一発解消!

「わたぐも」は極細繊維と特殊構造で作られており、水を弾いて油だけを吸収するのが特徴。小さくちぎって調理後のフライパンや鍋に投入すると、綿が残り油をぐんぐん吸収。面倒な油処理も、「わたぐも」があれば一気に楽になるんです。

油処理が楽しくなる?!

綿は油を吸うとジェルのような質感に変化するので、液だれや破れる心配はなくそのままゴミ箱へポイ?どんどん吸収していく様子やジェル状に固まっていくところも面白くて、後片付けが楽しくできます。

ワンプッシュ収納容器にシンデレラフィット

同じくダイソーで販売されている「ワンプッシュで開閉できる保存用器」の500mlサイズに、「わたぐも」1袋分がぴったり収まります。使いやすい大きさにちぎって入れておくと、家事を時短できて清潔な状態でスッキリ収納できるので、セットで使うといいですよ。

わたぐもはキッチンのマストアイテム?

油をぐんぐん吸ってジェル状に固まるダイソーの「わたぐも」は、油処理が楽になる画期的な商品。後片付けが面倒で避けていた揚げ物料理も、これがあればスタメンメニューになりそうですよね。自宅だけでなくアウトドアでも活躍してくれるので、ぜひ購入してみてください。
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、100yenshop_mama様の投稿をご紹介しております。
記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

関連記事

提供元:lamire

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ